kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/12/6 まとめ

仕事してる期間は、18時~23時とか自宅でもホテルでも部屋にいないからねぇ…… テレビの前にいない=その時間の番組は知らない、になる。そんな時間帯の番組とか『消費』の対象なんで、わざわざ録画してまで視る価値とかないと30年ぐらい思ってる 21:52

個人的にBIG BOSS論は正しい。球団経営からしたら別に優勝とかどうでもよくて、チケットが売れて、物販が売れて、飲食物が売れて、実利が儲かればいい。まぁ、観客動員上げるには優勝へ近づいてる、っていうモチベが要るのかもしれんけど。GとTはそんなの関係なく客は入るしな 20:35

Wi-Fi付きスケボーを最後の最後で回収するのかww #トムとジェリー 05:17

なんで「トムとジェリー」を実写合成で映画にしようと思ったんだろ…… 何が凄いって、合成技術うんぬんよりカメラワークが凄い。計算され尽くしてる…… #wowow 05:16

ああ、終わり方がとても切ない( ;∀;) 童話「ごんぎつね」って、そんな結末でいいの?w なんか教訓とか知恵とか、そういうのを教えてくれるんじゃないの? 劇場版「ごん -GON, THE LITTLE FOX-」とかいう短編を視て、袈裟斬りされたように、感情をぶった切られた…… 03:48