kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/12/27 まとめ

ログアウトしないと……と思ってたのに、ホテルのテレビでアマプラにログインしたまま帰ってきちゃった。なので、全端末からログアウトさせるためにパスワードをリセットした。これで強制停止できる 22:55

そういや #DQ5 は近所の玩具屋に予約して「お得意様枠」で買ったけど、当時雑誌の懸賞でも当たったんだよな…月間ジャンプだっけ。SFC本体とセットで送られてきた。でも既に買った分でプレイしてたから、本体は新品とお古を入れ替えて、ソ… https://t.co/iHodcruDLR 22:01

個人的には『オホーツクに消ゆスナッチャーポリスノーツ』の流れと『神宮寺三郎シリーズ』の 知的探求 と 発見の驚き が堪らんかったけどなぁ #テレビゲーム総選挙 21:53

サードパーティがどれだけ頑張っても、結局「エニックススクウェア任天堂がユーザーの心をがっちり掴んだ」ということが証明された上位ランキングになったな #テレビゲーム総選挙 https://t.co/IO7a7d8KHC 21:51

同級生に告白できる人はビアンカにいくだろうけど、そうじゃない人はフローラにいくのよ #テレビゲーム総選挙 #DQ5 21:37

鬼にしても呪にしても、原作を知らんしアニメも知らんのでサッパリ興味が無い…… 17:49

今日はニラ控えめ😏 https://t.co/CxS1vii77T 14:09

せっかく新大阪に寄ったし、昼を抜くのも良くない。糖質オフの蒟蒻拉麺でチャージ!ヾ(°∀° )/ #ニラ #かむくら #神座 https://t.co/49cBq5P4V2 14:08

うわぁ、酷いねぇ……新大阪の構内みどりの窓口、ザッと見ただけで150〜200人ぐらい並んでる😑 雪で遅れてる新幹線の指定変更だろうなぁ。順番くるまでで余裕で30分以上かかりそう 13:43

この前は走ってなかった特急が走ってるようだ。繁忙期でコロナ減便から通常ダイヤに戻してるのか 12:58

予約した一ヶ月前は10列目より前がほとんど売り切れてたけど、やっぱ賢明な人たちがキャンセルしたのか、4割ぐらいは空席になってたな 12:33

きょうは新幹線を使わない移動日で助かったな……一回だけ、山口から関西へ戻る日に大雪?大雨?と遭遇して2時間以上遅れて、乗るはずののぞみがなかなか来ない事があったけど、あれには参った 11:35

世間も休みになったのか、割と空港に家族連れがいる。政府も尾身さんも「帰省は慎重に」って呼びかけてるのに、まだオミクロンが来てない四国からわざわざ出ないほうがいいと思うけどなぁ🤔 11:18

きのうで仕事を納めたんで、のんびり帰宅する。まぁ10日後には戻ってくるんだけど。先月から年明けにかけて、四国に12泊→自宅に10日→四国に11泊→自宅に10日→四国に3泊……と往復生活してる 11:15

やべぇ……「五輪の厨房」って800日密着のドキュメンタリーが面白い 01:07

夜中までずっと仕事してたんで1秒もレースを視てないけど有馬は獲ってた。ただヒモ荒れもなくて安っすいなぁ…w(ノД`) #keiba #有馬記念 今、結果みたけど、キレイに1番人気から5番人気までが掲示板に来ててワロタw[emoji:332] https://t.co/Snf5G0jPQ4 00:53