kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/1/1 まとめ

そういやWin11にしてから、ずっとiCloudの自動バックアップの挙動がおかしかった。勝手にiCloudとPCの同期が切れてたようだ 23:11

自宅の送り漏れてた年賀状を出してきた。外は3度……ついでにふらっと20分ちょっと散歩してきたけど、さすがに指がちぎれるぐらい寒かったw 22:48

元旦の昼ニュースで、トップニュースの1カット目に「2020年」ってテレ朝がテロップして、ほんまビビったな。いくらなんでも、その間違いするか?…と 21:38

カエルの肉は名古屋の味仙本店で食べたことあるけど、それを牛肉と間違えるか?ww 20:48

PDA、デスクトップ、ノートPC、iPhoneタブレット、服、鞄、靴、生活日用品………全部、オンラインでしか買ってない。仕事用のAndroidだけ、店舗で機種変しないといけないぐらいか 20:13

普段の買い物も、もう20年近く実店舗で買ってない。別に現物を手にしなくても、『仕様』でサイズ感と詳細を把握・比較して買えばいい、という考え方。イメージと違えば交換すればいい。地方在住だと、店に行くまでの時間と金と労力の方が無駄。あれこれ見て迷いたい、ってのも昔から理解できない 20:09

福袋とか全然興味ないから、金に余裕のできた30代になって以降も全く買った事が無い。欲しいモノには金を惜しまないけど『何が入ってるかワクワクする』『値段以上でお得』ってのは、ほぼ理解できない 20:06

テレビに出ないで、家でやってるんかーいww🤣 https://t.co/av2T7NUH0Q 19:40

新千歳出発便。このあと4日の分まで満席って、1日中欠航になったからってそんなに帰省してる人いるの? 19:24

この10年ぐらい、御節はアウトソースする事にしてる……黒豆と田作と数の子は家庭で手作りだけど。ただ毎回買うのは勿体ない気がして、3年前程からふるさと納税の返礼品で日本各地の料亭の御節をもらってる。だいたい元旦の昼と夜でほぼ無くなるぐらいの量にするのがポイント、多すぎるのはダメ 19:12

数少ない小学校の同級生が転勤族で、2年ほど前から居所が判らなくて、一度戻って来てから年賀状が送れてない。まぁ何年も前からFBでは繋がってるんで、こちらが生きてて全国転々と出張してるのは知ってるとは思うけど 11:44

正月の朝。起きて年賀状を見るでもなく、顔を洗うでもトイレに行くでもなく、まず朝風呂を済ませた。30日の忘年会以降、入ってなかったんでw😆 11:38

いつものイベントメガモンとは違う場所だけど、見える位置に湧いたんで「寝る前に討伐しとくか」と思ったら、自宅から触れた!スライム対策したら回復2枚で余裕だった。全体ダメをモロに喰らうならこれでいいけど、工夫すれば1枚でもイケそう… https://t.co/9xwOIWyKAk 01:58