kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/1/13 まとめ

さすがに、壱番街の屋台うどんを食えるほど腹に余裕はないか。また何年か先だろうけど、あの大将のお爺さん大丈夫かなぁ…… 21:51

今ごろ気付いた。俺、そんな腹減ってなかった 21:33

薫のポタージュからの、お店自慢、ジェノバ風リングエッティーネ。何かの雑誌で『日本一』って紹介されたヤツ。もち大盛り!🤣 https://t.co/Jvvf64cTHk 21:21

実はこの店、ずいぶん前に坂本龍馬大好き芸人……ぢゃない、歴ドルさんに教えてもらったトコだったりする😏 21:00

続いてちゃんと野菜も、四万十鶏の自家製鶏ハムサラダ https://t.co/bMoM5NXyMm 20:52

2日続けて定休日でお預けだったイタリアン!\(^o^)/ 店内はいっぱいで、間隔を開けるのにテラス席へ。偶然にも、今夜は月に一回のアコーディオン生演奏の日だったらしい。ツイてるな♫……まずはギネスとアンティパスト盛り合わせヾ(°∀° )/ https://t.co/s8Hx937ehz 20:46

明日送ろうと思ってた荷物は、自分よりも1日遅れで家に帰ってくるのか……面倒だけど、自分で運ぶのはもっと面倒だしいいか😑 おっと、ホテルも1日キャンセルして、領収書を貰いなおさないといかんな 19:35

仕事が早く終わったために、1日早く帰るのが決定。航空機を慌てて取り直す。何とか5~6席だけ空いてた 19:31

ランチ帰り、記憶を頼りに街ブラ。路地裏の古〜い定食屋に辿り着けた。そうか、高知大神宮?大明神?の裏手だったか。あとクソでかい喫茶店も再確認🤣 高知も静岡と同じで堀之内に県庁が建ってるんだねぇ🤔 福井は城跡すら近年再建したけど、専… https://t.co/KJCqfIc7dG 14:07

カレーかと思いきや、和牛ハヤシライスにチーズって珍しいなぁ……熱々で甘くて美味い!\(*ˊᗜˋ*)/ 昔ながらの紙巻きの専用スプーンが何気に嬉しい https://t.co/yBQYvnbJWz 13:23