kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/1/14 まとめ

出張先での夜は、いつもこういう気分……そのためにも19時20時には、意地でも仕事を終わらせたい https://t.co/c8nQZAQhT5 20:00

いつ頃からか忘れたけど、PCのDドラとEドラがGoogleドライブと連携してた。ファイルが自動でミラー化してたけど、勝手にクイックアクセスに登録されたりドライブが4つも見えるようになって視認効率が悪いんで、どっちも解除しておいた 16:51

相変わらず平日は間引かれてるけど、新大阪発くろしおに間に合ったんで特急で帰る。接続が15分しかないんで、いつものニラ山盛りは断念。代わりに、久々に551テロを決行!wヽ(゚∀゚)ノ 駅セブンにヱビスがなくてマルエフで代用した。… https://t.co/ql21Xow7Px 13:42

こんだけ連日感染者激増なんで、さすがに今日の伊丹空港は人が少なかったなぁ……旅行者はほぼおらん。パッと見、ビジネスユースが8割ぐらいかな。でも、新大阪はいつもと変わらん感じやな。理由は判らんけど、1時間近く遅れてるぽい 13:34

こないだの大雪のとき松山伊丹便でも機材変更があったけど、今日の高知伊丹便でも機材変更があるようだ。また雪のせいか? 11:08

あ〜、昨日の夜中、交差点に向けて三脚で一眼レフを立ててたの、トリプルクロスをタイムラプスて撮ってたのか? 高知市のこの交差点、3両の路面電車が一斉に曲がる姿が見られるらしい 09:36