kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/1/19 まとめ

ピークを過ぎた、んじゃなくて、ほぼみんな感染したからもういいよね、ってだけじゃ? https://t.co/LhQXRwxY9n 22:54

去年の秋以降やっと大阪の仕事が減ったけど、コロナで特急が間引かれて快速に乗らざるを得ないのがホントに苦痛だった。みんな喋ってはないけど、9時台に大阪に着く快速でも満員だからな。60分近くも同じ人の呼吸圏内にいたら、そら感染るよ https://t.co/gM4yKJDwgc 15:29

大阪6000、東京7000か……過去最高の更新合戦の始まりだな 15:14

明け方まで映画観てたんで、ようやく起きて遅飯。カレーの次の日はお約束のカレーうどん https://t.co/HHkbpEBKDp 13:56

思えば、仕事相手の子供が濃厚接触者でPCRになったけど感染ってなかったし、別の仕事先の隣の個室でコロナ陽性が発覚、知らずにその部屋で半日仕事して、消毒後4日ほど作業したけど感染らなかった。年明けにも濃厚接触疑いが掛かったけど結局何もなかった。ワクチン打ってなくても感染らんもんだな 05:09

なるほど。撮影はとっくに終わってたけど、太陽の子(20年8月地上波/リメイク劇場版21年8月)→天外者(20年12月)→ブレイブ(21年3月)が遺作になった訳ね 04:46

やっぱ満月ネタ多かったけど、今夜(18日)の月は満月じゃないんだけどねぇ……天文学的には、今朝9時前が本当の満月。なので、昨晩(17日)の方がより満月に近かった事になる。暦の満月と本当の満月は時間が違うので。ま、冬場の満月はより高い位置に昇るから判んないか 02:35

本人演技に本人の心の声って、作りが完全に #孤独のグルメ のパクリやがなw #居酒屋新幹線 #mbs #眞島秀和 01:09