kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/1/31 まとめ

3年前に買った本革ベルト2本が、部分的に裂けてきたんで4本新調することにした。といっても、ネットでポチるだけだけど。バックルのデザインに拘った白と、紺緑赤の3本。地味なデザインとか色とか嫌いなんでw 人と同じ、似てる、ってのが一番嫌い😏 19:49

年を越えたんで、保管義務の期限が切れた8年前の領収書をフォルダから除外する。移動の証拠となる搭乗案内券や無効印の磁気券は処分して、出張ごとの束と、それ以外の接待交際・福利厚生・通信・旅費交通・雑費などの領収書をまとめてストックファイルに移す。まぁ念のため邪魔になるまでは置いとく 19:06

#グリザード どこでも→徒歩1分で2連戦したけどB→A。ドルマ超弱点、ルカニ入る、尻尾で転ぶ、マヒャド暴走、コキュ攻撃属性減。初戦(回パバトレン賢)は8人だったのにMP枯渇まで時間掛かって16万ダメまで。レンレンにしてソロで1… https://t.co/nfrpBdENDc 17:06

安住を早朝に上げたTBSの「THE TIME」を生で初めて視たが、やってることは往年のズームインと同じじゃねぇかw で、香川照之はいつ出てくるの? 何より、メインテーマ?が『GALAXY EXPRESS 999』なのは何故なの?w …もう今から寝るけど 06:08

やべぇww 公園で重い縄跳び飛んでるカットの奥に、ちびっ子♀が突っ立てるのがツボったww #魔改造の夜 03:49

映画の結末確認が終わったんで、録画してあった魔改造ペンギンを視てる 03:11

記憶を元に寝落ち後を再確認してる。空爆シーンを駆け抜ける所が見せ場だった訳ね。しかし、爆発、暗闇、水没……色んなとこで主人公が消えたり数フレーム見切れたりする箇所があるから、そこで繋いでる訳か。そりゃまぁ、この規模で120分ワンカットは現実的に無理だよな>映画「1917」 03:02

そういや「1917」視ながら、去年、自分が編集してOAされた番組11本をBDに焼いてたんだった。知らん間に終わってたらしい。静音モードってホントに機能してるんだな。これでだいぶ容量が空いたな 02:33

接種した掛かり付け医に3回目を相談したら
「2回目で反応が出た人は3回目でも多分出る」
「今の株の症状は大したこと無いから3回目は止めた方がいい」
「週明けから打つ予定だけど、予約してきてる人も少ない」って言われたらしい。
ま、しんどい思いするなら止めた方がいいよ 02:18

うちのオカンは二度目の接種当日の夜中に、38.5度以上の熱が4時間近く続いて吐きどおしに吐いてた。台所の流し台から一歩も動けず。24時頃に帰宅して気づいて、寝ないで首元を冷やしたり、ずっと様子を見てたけど 02:15

源泉徴収票が来れば、すぐにでも確定申告が終わるんだけど、今日までに届かんかったな。やっぱ今月の明細と一緒に来るのかね。ま、それ以外の数字は全部国税庁のサーバーで作ってローカル保存してあるから、数分で終わるけど 01:26