kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/2/5 まとめ

あら……明日の中京、降雪の影響でレース中止もありえるのか、前日売りしてないのね。皐月賞への大事なステップレース、きさらぎ賞どうすんの? まぁ24年前には、府中の共同通信杯がダート開催で重賞から格下げされたことがあるけどね。たしか全レース、ダートだったっけ?…その日、現場にいたし 23:40

もちろん梅干しもオカンの手作り。数年に一度、甕でキロ単位で漬けてる。我が家では梅干しなんて買ったことが一度もない。なので、外食の梅干しとかハチミツの梅干しは全く口に合わない。体調が悪いときはお粥と梅干2つ、これが鉄板。吉宗の国の民は、自分の家の梅干しこそ正義なのである 22:32

昭和の終わりぐらいに婆ちゃんが漬けた梅酒は、平成が終わる随分前に飲み切っちゃったんで、今はオカンが漬けた平成半ばの梅酒に代替わりしている 22:28

きょうは室内もグッと冷えるんで、今シーズン初めて暖房入れた。普段、居間はコタツだけで十分。で、10年ぶり?ぐらいで梅酒のお湯割りを飲んでる 22:25

高梨はここ最近のアスリートで、一番『顔』変わったよなぁ……成長って意味じゃなく😏 19:37

ヨーロッパやアメリカで1日の感染者数が20万とか40万で「有り得ない」とか言ってたわりに、結局、日本でも10万人超えてるという現実ね。やっぱワクチンに頼ってるだけじゃ、どうにもならんって事やね 19:04

あの場に居れた事が幸せ。バック・トゥ・ザ・フューチャーの時も良かったけど、カリ城はまた違う味わいだった。独りで観たのが惜しい…w【鑑賞眼】「カリオストロの城」シネマコン 大野雄二80歳の元気 https://t.co/0eYqPDq5K2


寒くなる前に切符は受け取ったし、髪も切ってきた。ただ、帰りに銀行寄るの忘れたな… 普通口座に金なんて置いてても意味がないから、引落し以外は全部出しておかないと……出張先でコンビニのATMを使うなんて馬鹿馬鹿しいことは絶対しないので 00:58