kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/2/20 まとめ

不在中のWOWOWを何本か予約したけど、7日からのアカデミー賞特集が凄いなぁ……20日ぶっ続けで毎日過去受賞作・名作を放送するのか。しかも、後半なんて1日8~10本は放送してるw 23:59

北京の #閉会式 が終わったら、次回の冬季五輪の開催地ミラノのふれあい街歩きですか……なんちゅう編成かますねんw🤣 23:01

東京の開会式→閉会式→北京の開会式→閉会式で、徐々にバッハの挨拶が短くなってるようだ。とうとう9分を7秒切って最速タイムらしい 22:36

天候不良で3~4割の選手が途中棄権するなか、この人は完走したらしい。……まぁ最下位だったけど、出場することに意義がある。どっかのハイライトで視かけた。あと24年ぶりにボブスレーにもジャマイカから出てたそうだが、中継を全く見かけなか… https://t.co/sXGq8WE3zM 18:09

北陸にいる間は、ちょっと遠回りしてホテルへ帰るぐらいで散歩をサボってたんで、晩飯前に小一時間歩いてきた。6度でも十分温かい。なんといっても手がかじかまない 18:06

そうか、明日から3週間弱留守にするけど、まだカタログが来てないから録画予約ができんのか。ウェブ版からちょっと見ておくか… 15:37

我が家では昼は12時、夜は18時。自宅にいると判で押したようなリズムで飯時がやってくる。なんぴとも抗えない 12:50

調べた限り『電源赤ランプの点滅』が起こる、シャープ製の『電源基盤エラー』はよくあることらしい。取説にも公式サイトに載ってない対処法が出回ってる時点でそう感じた。でも、ソニー製品は必ずタイマーが付いてるし、Zaurus信者としては、やっぱ液晶は『世界の亀山』が好きだったんだよねぇ😑 02:04

なるほどね、合点がいった。そりゃ調べても売ってない訳だ。ま、中国製でもちゃんと映って動けば問題ない。どうせプラズマや液晶テレビなんて10年~15年で耐久年数来るもんだし(※メーカー非公称)。2006年に買ったLED TVが22年ま… https://t.co/oEqXNGFZX7 01:59

ボブスレー4人乗りにまたジャマイカが出てたのかww それも24年ぶりってww🤣 00:51

JRA口座でオッズパークにID作れなかったんで、ペイペイ銀行で作っておいた。……てか、ジャパンネット銀行のほうが格好よかったなぁw 改名してダサすぎるww 00:37

19泊の荷造り、15分でお終い。まぁ、着替えと仕事道具だけだしな 00:01