kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/3/19 まとめ

さすがは土曜の終電特急……ほぼ貸し切り。撮った時はどこに座ってるか判らんかったけど、終点までに2人下りてったw🤣 ここ数日、毎晩移動時間で晩飯を済ませてる。今夜はタン塩ごま油旨ダレと明太筍サラダと、冷しうどんに匠のカニカマをトッ… https://t.co/zN3iNWjv6K 23:55

そーいや年に5〜6回会ってた京都の友達ともう丸2年会ってないんだな。俺は全国飛び回ってるから気にしないけど、コロナ禍に癌で父親を亡くして母親の介護もやってるから、なかなか大手を振って外では羽根を伸ばせん気持ちも判る。まぁ、そういって閉じ籠もってるのは良くないのも事実だけど 11:04

下取りの返送キットが来るまで1週間程度か……今の仕事がいったん25日に切れるから、そこから手を付けるか、夜中にやるか、どうすっかね 10:49

隣に誰も座ってない環境に慣れすぎて、電車で真横に他人がいると違和感しかない😑
※特急では2席空席しか選ばない
※快速では1人掛けにしか座らない 10:40

すげぇな……遅い時間の特急なのに、京都行きだとほぼ満席じゃねぇか。このご時世に、そんなに観光行きたい?🤔 10:35

去年、一度でも国の「月次支援金」を申請してたら、この冬の減収に対して新たな支援金を支給してくれるようだ。『事業復活支援金』のネーミングセンスはさておき、貰えるもんは貰っておきしょうかね。もう事前確認もID申請も要らんらしいけど、添付書類は最大8つもあるっぽい…(-ω-) 00:55

ま、明日も明後日も仕事なんで、アクティベートするのは先送りするけど。たしか21時までにSIM切り替えのコール入れないといけないんだっけ? 今は仕様が変わったのかもしれんけど 00:30

帰宅ったら新型iPhoneが届いてた。てか、こんなデカい箱の必要ある?w https://t.co/NzD67EYdrS 00:28