kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/4/26 まとめ

本来、CG屋がやることを簡易的に求められてもなぁ……追加プラグインとかやったことないんだけど😑 09:20

今日から作業するはずの相手から、入り時間の連絡がないけど、とりあえず10時に向けて移動中。しばらく前に名刺は貰ってたけど、仕事部屋に置いて帰ってしまったんでこっちからは連絡できなかった。SMSでもくれりゃいいんだが… 09:15

まぁ、そもそもどっちの会社も「登録を確認せよ」「そうしないと、アカウントを退会させる」とか「今後利用できなくなる」なんてメールを、『URL入り』では送ってくるはずがないんだけど 09:11

ついこの前、auPayとかJR東のえきねっととか巧妙なフィッティングメールが続けざまに届いて危うく騙されるトコだった。前は日本が変だったり、妙なトコに半角スペースが入ってたけど、最近のは文体がしっかりしてる。リンク先のURLもそれっぽいけど、『送信元』だけは誤魔化せない 08:55

知床の事故のニュースはほぼ視てないが、乗ろうかどうか迷って時間的に余裕がなくて観光船はやめた経緯があるなぁ。ちょうど20年前に一人旅した時、羅臼からウトロに抜けて一泊してる。漁港ではなく山側のホテルに泊まってるけど、滝だけ観てすぐ… https://t.co/b3oRYcG86S 01:25