kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/4/30 まとめ

そうか… ホントは今週予約を取ってあった歯科定期健診が、急な仕事で受けられなかったんだっけ。ウェブから「このへんにズラせないか?」って投げておいたけど、その後、何の返信もないんだよな……結局「コールバックにより日時は確定する」って事なら、何のためのネット予約なんだろうか 23:21

あら?……ゴールデンカムイの実写映画化はしばらく前に記事を見かけたけど、連載終了は知らんかったな。あの話って終わりってあんのかい?w 五稜郭にしても網走監獄(本物・偽物)にしても、20年前に一人で巡ったけどね。道央の美瑛以南、日高~苫小牧あたり以外は一筆書きでドライブしたなぁ 23:03

いつもの鶏がらラーメンも魅力的だったけど、昼にざるうどんの大盛り喰ったから麺は自重して、塩むすび+鶏がらスープの単品コンボで〆る。あと、珍しく甘味で自家製ぷりんも戴いちゃうヾ(°∀° )/ https://t.co/rtWMa8PBGq 21:40

ちょいと食べ足りないから、ささみわさびとこころとせせりを追加ヾ(°∀° )/ https://t.co/AAg7wBQkvQ 21:01

すごいなぁ。テーブルに塩はあるけど、一味がないからウェブメニューに覗いてみたら、一味も七味も山椒もあった。おまけに水まで(笑) 徹底的に、客とフロアスタッフは短時間しか接触しない工夫なのか…… 20:55

串は皮塩とハラミ塩から。丹波黒鶏のねぎまと特製つくね……温玉も添えちゃう😏 https://t.co/kVUEqOQRkr 20:50

生肝が売り切れだったんで、まずは鶏造りから。三種盛りで、モモ、ムネ、ササミを。あと紀州鴨のさっぱり塩ユッケも 箸休めはチャンヂャにした https://t.co/voat8KbL4J 20:39

珍しく20時までに地元に戻れた。でも逆に早過ぎて、顔馴染みも焼き肉屋もイタリアンも満席で入れず……ぐぬぬ、おのれGWめ。なので、久しぶりに鶏にしてみた。なんか知らんうちに、セルフオーダーシステムが導入されてて、店員を呼ばなくて… https://t.co/Ass051WysY 20:36

2年前?にリフォームした、浴室乾燥付きの風呂。てっきり電池で動いてるのかと思ったら、浴室リモコンはブレーカーと繋がってるのね。停電後に通電したら『時計』だけがリセットされて、予約系の機能が死んでた。ま、毎回手動で湯張りしてるようだから問題なかったけど 03:04

あの日の深夜、帰宅って階段を上がろうとしたら、部屋から漏れる白い光が見えた。AMでしか使ってないSONYのコンポの液晶が点滅してた。なぜか知らんが、ACがオフになると初期設定モードになるらしい。なんで、そんなアホな仕様なのか 02:59

きょうの雨じゃなく、2~3日前に日本を縦断した大雨で22時過ぎに数分程度停電したらしい。今の家電は優秀で、多少通電が停まっても問題なく復帰するけど、旧式のコンポや浴室リモコンはその限りではないらしい 02:56

世間は長期休暇だというのに、きょう仕事部屋付近や食堂でウチの事務所の人間に5~6人に出会ったな。まぁ我々は『人が休んでる時に仕事』して、『人が働いてる時に休む』人種だから仕方ないけど 00:49

しかし、キュウリとブタにやたらと反応する微生物が最近は静かだな…… 00:00