kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/5/22 まとめ

昼に肉焼売食べたの忘れててニラ焼売頼んじゃったけど、後悔はしない😏 ブレイクに本日の白身魚フライ小と、せっかくなんで富山ブラック唐揚げ小を。万能タレで味付けしてるようだけど、やっぱ濃いなぁww https://t.co/ymKkM3W8mg 21:32

急な雨でもうすぐ止むっぽいけど、ホテルの近くで店を探した。当然、経営母体も調べて、全国チェーンではなく富山のみのご当地チェーンなのは把握してから入店した 21:19

きのうは赤烏賊だったけど、今夜は真イカ白海老の刺身を。北陸の醤油って酸っぱくてポン酢寄りなんだな。たまり醤油と全然違う。北海道の食文化の影響受けてる? とうもろこしの天麩羅も頼んだけど、想像と違う形状だったw スライスとは… https://t.co/Bfx9Dg3EDZ 21:14

今夜は、純米吟醸のおわらの里から。 https://t.co/xWjDDL0npG 20:54

ほんま北陸の天気は判らんなぁ… さっきまで晴れてたのに、いきなり雷雨になっとる。てか、いま5月だぞ? 11月とかなら雷雨も解るんだけど 20:04

あ、そうか。スカイツリーの昇ったのは7/27の午前中だったな。花火鑑賞用の特別チケットを持ってない客は、15時までに出ていくのが条件だった気がする。28日はフーターズでランチだったなw 03:10

テレ東で花火中継やってたのに、渋谷のホテルを出て六本木?の焼鳥屋へ向かおうとしたらジャジャ降りだったっけなぁw 03:01

やたらとスカイツリー番組をやってたんで、Googleフォトを「墨田区」で探ってみたらiPhone5の頃に撮った写真が出てきた。何でもかんでも残ってるもんだな。2013/7/28に昇ってる。強烈な記憶が残ってるのは、その前日のせい。… https://t.co/iwHgag9Myi 02:58

そんなに0円目的の客が楽天に集中してたのね… それが一気に980円前後のプランがあるKDDISBMのサブキャリアとMVNOに流れてる訳ね。それで経費が圧縮されれば楽天も正常な運営になるし、三方良しなんだろうけど 02:06