kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/5/28 まとめ

今まで気づかんかったけど、Hisenseの液晶TV、黄色とか赤のトップの発色が潰れてる気がするなぁ… 23:51

気づいたら、なげきなんちゃらも居た。でもそれよりワイトキングのほうがぁ〜w😱 8コラボも割と進んだな……しかし、これ1ヶ月もやるの?w #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/mMppbq0sfv 22:59

昨日は10-21時で仕事、そのまま打ち上げでホテル戻りが25時。全く歩けなかったんで、事実上、今日の7時間の移動、北陸新幹線サンダーバード→くろしおで集めたことになる #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/Ycmv106ydE 22:56

まぁ、某大手家電メーカーの映像部門に居た頃、契約文に『月30時間までの残業代を含む』って項目があったな。これが絶妙すぎる設定で、ほぼ残業代は出ない仕組みになってた。なので、こっちから「月●万以下じゃ請けない」って条件つけたけど。今… https://t.co/cHvQA7IYZx 22:44

給特法?…しかも1971年に制定? 月給の4%上乗せって、それ20代30代の教員なんて雀の涙程度しかないんじゃないの? 休日出勤手当も残業手当もないの、キツイねぇ 22:41

4600万のうち4300万を取り戻して、それが「一部」ってどういう例えなんやろ… それにしてもメディアが使ってる24歳♂のパリピ写真、どう考えても恣意的なものを感じる。もっと普通なのあるだろ 22:10

こんだけ「ヤバい」って言われてる関東の方の明日の気温。なのに、運動会とか強行するトコ、絶対あるんだろうなぁ……熱中症で倒れまくる人が出てから、後悔する教育委員会とか多そうだ。なんで5月や6月の梅雨前にやるのか、気がしれん。普通に10月でいいだろうに… 22:06

10時前に富山のホテルを出て、ようやく帰宅…… 特急の接続不良のせいで7時間も掛かったのか。そりゃ疲れるわ 16:49

富山駅でもらったヤツで3時のおやつ😏 https://t.co/y7CjQKlR1Y 15:41

ほんとなら、もう15分の特急で最後の帰路についてるのに次の便まで走ってない。おのれコロナめ……新大阪で降りずに大阪まで行って環状線で南下する手もあったけど、大阪駅のホームやコンコースは雑踏が邪魔で大荷物を転がして移動するには向いてない 14:20

京都に着くまでに車内で昼メシ。どっちか片方だと少ない気がしたんで両方買っちゃったw[emoji:332] のどぐろの押し寿司だけだとおかずも無いしね☝️ 鱒寿司にしてもそうだけど、なんで米だけにしちゃったのかねぇ…なんか付ければ味に飽きないのに。関… https://t.co/cH8qQQiXMa 14:16

時事さんよ、「沈没した船の捜索を始めた」とかの速報は要らんて…… 被害者の物と思われる衣類や遺留品が見つかったか遺体が出てから速報してくれ 12:41

しかし、GWが終わったからコロナダイヤに戻って在来特急がまた間引かれてるんで、乗り換えが不便だねぇ 11:13

しまった!新大阪で接続待ちが75分もあるのに、駅弁買っちまった…… 11:01

入線するかがやき、2枚撮りでドンピシャ。我ながら天晴ヾ(°∀° )/ ……まぁ、一駅しか乗らないけど🤣 https://t.co/cDE2UWh2ah 10:55

今や俺が働き始めた年に生まれたディレクターと仕事する時代だからなぁ…… 上役のDもPも歳下とかザラだし、出世して副部長やら部長になった人とも再開するし 09:30

OPに赤兎馬が2頭意味有りげに映ったけど、人間としても出てくるのか? それ、蜀とか孔明に関係無いと思うんだが(笑) 02:22