kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/6/5 まとめ

ここしばらくニュースの時間にテレビの前にいないんで、朝刊ヘッドラインだけが世間を知る機会になってる。TLにも流れてるだろうけど、『スクロールして見つけてまで読む』って事は昔からそれほどしないんで。TLは、開いて、そこに合ったら読む、その程度の距離感 09:07

最近、馬券が当たらないのはアンカツさんの見立てを聴く前に買っちゃってるからかなぁ 01:41

ダービー6勝って現役最多どころか歴代最多だったのか 01:16

久々にプロジェクトXなんか視たなぁ……この番組が大好きで編集マンになった同期がいた。22年前、ニュース番組が大嫌いだった俺を報道局の仕事へ誘ったヤツだ。そいつが先に辞めたんで、俺もすぐに辞めて今の事務所に移って報道を卒業した。ただ色々遭って、奴はこの道から足を洗った。実に惜しい 01:10