kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/6/10 まとめ

この18年、毎年200万ぐらいはカード使ってるから、俺も過払い金とかあるのかなぁ… 23:53

エロに限らず、テレビ画面のみや意味不明画像のみのRTは、その発信者をどんどんミュートしてる。最近だいぶスッキリしてきたけど、まだ偶に流れてくる 23:21

夕方、按摩を受けようといつもの治療院に行ったら15日まで臨時休業と… もう一軒も寄ってみたけど、ちょうど接客中で入れず…… 21:30

胡散臭いとは思ってたけど、サービスインしてわずか2日でサービス終了なのね…… なんの為にこんなの作ったんだろ。総務省から睨まれるの、判り切ってるやん https://t.co/EbUxAVNxCJ 20:07

野党は、まだ消費税減税とか吠えてるの? 時限的にとか考えてるのかもしれんけど、そんなん逆に市民が迷惑するだけやろ。また精算時に無用な混乱が起きる 19:25

タイミング悪く6/1から仕事モードになったんで、今月のWOWOWを全くチェックしてなかった。明日以降、月末までのカタログを視たけど4本ぐらい気になったモノを予約しといた 15:52

確か数世代前のAndroidは「アラーム」を設定しておけば、たとえ電源を切っててもその時間に電源が入る仕様だったんだよなぁ。アラーム自体は無音の無バイブにして、スムーズをオフっておけば『勝手に電源が入る』ってだけになるから、試験前に電源をオフにさせても設定次第で無意味になるけどね 15:22

わざわざ年額支払いの伝票つけて送ってくるなら、一括で払うと「数%割り引きますよ」って勉強してくれればいいのに。何のために四半期と一括と、両方用意してるんだろ 13:50

ふるさと納税で税金対策してるんで減額されてるんだけど、それにしても毎年住民税が下がってる。一昨年はコロナで100万以上減収したから判るけど、去年はほぼ回復したはずなのにかなり安い……月額にしたら1万を切ってる。一括で払ってもいいけどメリットがないんで、四半期ずつで払う事にする 13:48

ようやく住民税の通知がきた。払込期限は月末30日、3週間しかない。なんで毎年こうなってるんだろうねぇ… GW明けから計算始めたとしても、6/1に届くように発送できないもんかね?🤔 13:31

自分が住んでる県の、2万のホテルに1.5万で泊まれる程度で果たしてお得なのか?🤔 そんな近距離で泊ってまで 非日常 を味わいたい? それって旅行でも何でもない気がするけど… 13:24

ああ、どっか忘れてると思ったら、くら寿司を忘れてたな。まぁココも入った事がないんだが。どうせ寿司を喰うなら、すしざんまいかご当地で評判の店を選ぶしねぇ 11:50

出てきた当初は「おっ?」と思ったけど、米津玄師の曲って5曲あると4曲は似てるからなぁ……どれも同じに聴こえてしまう 11:06

スシローもはま寿司もかっぱ寿司も、一度も入った事が無い気がする。生活圏内にそういう大手がないんだよね……ご当地の人気店ならあるけど。北陸とか出張でいったら、家電量販店とかと並んで国道や県道沿いにいっぱい廻転寿司があるから入ったかな 01:29