kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/6/14 まとめ

アカン、疲れてる証拠やな……仕事部屋で出前の晩飯食ったのに、特急乗る前にまた晩飯を買ってしまった😑 いいや、玉ねぎじゃこサラダとサラダバーだけ喰って、ぶっかけうどんは朝飯にしよ 23:28

ま、あまりに持続化給付金の申請がザルだったんで、その次のコロナ給付金からは、銀行や信用金庫あと税理士や会計士と個別面談(オンライン含む)して、労務実態があるか、財務はどうなってるかを調べる『事前確認』制度が導入されてるから、ウソ付くのは相当難しくなったけどね 10:49

10億詐欺の次に2億詐欺とか言われてもなぁ…… 主犯が若い、ってだけでインパクトに欠けるんだが。にしても2年も経ってじゃんじゃんパクられるって、ようやく書類が精査されだしたってこと?🤔 前年までの財務・税務実績がなけりゃ、バレない訳ないのにホンマ馬鹿やねぇ 10:41

この一週間、家で寝て、ホテルで寝て、家で寝て、ホテルで寝て……の繰り返し。だんだん感覚がおかしくなってきた。毎日通って、日帰りするはずなんだけどなぁ 03:48