kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/7/1 まとめ

素晴らしい。6月末期限までのG特典で7月最終週のぞみを押さえてあったけど、決済確定させてあるからその切符を変更する際も特典を選択できるようだ。これで8月初週の分でも特典を利用できるな。きっと、システム上は想定してないだろうけど、できる以上有難く使わせて頂こう 20:53

今気づいたけど、午前中、嬉々として時事が「どこそこで40度超えた!過去最高!」「また超えた!日本最高更新!」って速報打ちまくってたようだ…… そんなの数秒ラグで知りたい情報じゃないよ 18:15

一気に11月末まで仕事が埋まったな…… 18:09

見積もりで新型は税別10万、明日には届く。まぁ、6.5万で丸15年働けば十分でしょ。『ちょうど15年前の7/1に、俺に買ってもらった』という記録が残ってるらしい。さすがマメなオカン 10:43

数年前に異音がして一度調子が悪くなったNationalの洗濯機。『生産終了で部品もないから修理不能』と言われて騙し騙し使ってたけど、とうとう濯ぎで停まったり、自動脱水しなくなったようだ……この2日は手で絞ってると。昨日便利屋に診て貰ったが、やはりダメらしい 10:41

友ヶ島がベースのタイムトラベル猟奇アニメ、まだ続いてたのか… しかし、なんでこんな原作がジャンプで連載されてるんだ?🤔 03:25

マイナポイント第二弾、申込みDone。明日か、週明けにはチャージされるらしい。

一応、対応の電子マネーと決済アプリを見てみたけど、楽天カードはOKだけど、なぜか『楽天Edy』はハブられてた。Suicaもなかった気がする… https://t.co/YHBdsJcAsq 02:49

ナダル、髪の毛やべぇなぁ…… そのヘアバンドも良くない気がしてならない #ウィンブルドン 01:11