kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/8/14 まとめ

本日の戦利品(´∀`)
#ドラクエウォーク #DQウォーク #やまだ屋 #もみじ饅頭スライム https://t.co/HPuXTSYMfo 23:21

昔は25時ぐらいまで、ホテルへの出張マッサージ(※ふつーのヤツ)ってやってたのに、コロナってのとお盆も相まって、もう受付が終わってた。。。_| ̄|○ 22:48

クレカ裏の名前まで見せたのに、領収書の名字を書き間違うってどういうこと? まぁ、どうせ税務署なんて入るほど儲けてないから、へんとかつくりとか間違っててもいいけどさ 22:24

まぁしかし、えらい並んでるなぁ……さすが無料のパワー。でも、向かいのホテルとは明らかに客層が違う。あっちも10連泊程した事あるけど、短縮ダイヤルが6つぐらいあって、洗濯担当とか配車担当とか朝食担当とか部屋担当とか色々あったし。確か1泊の最低料金も倍ぐらい違ったはず 22:11

本当の〆は、滞在7日目にして初のホテル無料夜鳴き蕎麦(※ハーフ拉麺) https://t.co/Q9B9Ck4IR8 22:05

特急のリロードがないからスポットが全然貯まらないなぁ #ドラクエウォーク #DQウォーク 21:52

こんだけゆったり腹八分目食べて、まだ22時を超えてないとか素晴らしいね 21:37

ちなみに、今夜の食事、飲み物と茶碗蒸し以外はメニューに値段が載ってません😆 食べたい感情とお財布事情が釣り合うかは運次第 21:28

昼にサーロインを喰ったんで、メインは『牛しゃぶキャビア生雲丹のせ』はやめて、『つるやファームの雲丹ホーレン』にした。うにホーレンって松山で初めて食べた記憶だけど、瀬戸内挟んでどっちが先なんだろうな https://t.co/2JhkFTMXvl 20:48

広島もヤバそうな気配なんで、流川とか薬研堀には近づかない 20:43

島らっきょうの天麩羅でブレイク。天つゆか塩はありふれてるけど、麹系味噌?で天麩羅喰うのは珍しいな https://t.co/KMq8lwk8L3 20:34

背身と下足は追加調理してくれるから、天麩羅ではなく塩焼きに😏 黒ヱビスがあったんで瓶に https://t.co/CefYUioZeN 20:20

一杯目は呉の海の酒にしたんで、二杯目は山の、三次の瑞冠で。映えを意識しない店なんで、一升瓶は置いてくれないから写真はなし 20:15

ここは昔からちゃんとしてるから、3品まとめて注文しても、冷→鮮→揚の順で出てくる


そーいや烏賊の姿造りは、本場の佐賀とここ広島ぐらいしか食べたことないなぁ… 函館で朝採れ頼んだときに、捌かれて生姜ポン酢が掛かって出てきたしな。せめて山葵か生姜か、食べる人間に選ばせて欲しかった😑 なんか北の方って、生姜文化?ぽいのよね 20:07

生け簀から上げて即捌いてるから、まだ生きてる[emoji:332] https://t.co/caGQOTSD9R 20:04

ここに来たらコレだよね。剣先烏賊の姿造りも頼んだ( ´ᆺ`) https://t.co/H9OwrEHf9K 20:01

夜は、呉の宝剣から。アテは昼の初心からうざくを https://t.co/eJTxsWpRoV 20:00

ん? こないだ買った電子書籍からPayPayの後払い通知が来たけど、カードで払ったはずがなんでそんなことに? ほんまYahoo!関連のサービスって、どっかで勝手に仕様が変わったり設定が変わってるから勘弁してほしい 18:49

広島に来て7日経つけど、3人のコロナ陽性とカスってたらしい。8日は移動日だから広島駅か昼のパスタ屋、10日も昼の汁無し担々麺屋だけしか他人と接触してない。12日は深夜のイタ飯屋だけど、絶対やかましくて柄の悪かった左後ろの♂♂♂… https://t.co/h9sx3eiaCf 17:01

ホテルに戻ってしばし休憩。チャリ→歩きでクッタクタ🤣 https://t.co/thuctjRqeD 16:46

高校の平和学習では来れなかったけど、広島阪神戦の96年か97年に仕事で初めて来た。観光で来たことは一度もない。今回で通算4〜5度目かなぁ……8/15は何かやるのかね #原爆ドーム https://t.co/neVNVGOsHa
15:55

#ドラクエウォーク #DQウォーク
散歩してたら偶然見つけた。蒲鉾はしょっちゅう宣伝されてるけど、コレ、告知されてたっけ?🤔 #もみじ饅頭 #やまだ屋 https://t.co/be9GM9UVM4 15:48

あれ? サンフレッチェって本拠地引っ越すんだ? また変なトコに建ててるなぁ……これ川沿い過ぎて、めちゃ渋滞するでしょ 15:28

食後はさっぱりシャーベット。コーヒーは自前で追加😏 https://t.co/DhGfvv8i44 14:02

こないだの土用の丑に食べ損ねたんで鰻を求めて入った。でも、松山のお馴染みさんみたいに肉もあったんで、櫃まぶし御膳を和牛サーロインにしたヾ(°∀° )/ https://t.co/t87puMYnpp 13:58

自分のホテルで傘を借りて、よそのホテルで昼飯にする🤣 まずは食前酒で龍勢https://t.co/Q95rtPZ6Et 13:32

八丁堀の按摩屋覗いてきたけど、やっぱお盆で休みだったなぁ…… 13:27

このへんじゃ一番高いホテルなのに、客めちゃめちゃ入ってるなぁ…… 里帰りする時期じゃないの? 親戚んちや実家に泊まらないの?🤔 13:24

ニイチャン、マスクしてても、横断歩道の真横でぺちゃくちゃしゃべるんじゃないよ 13:14

電動自転車に初めて乗ったけど、地下道が坂を感じないな。街乗りの加速も半端ない。そら、子供載せるママさんはコレにするはずやわ 13:10

165円/時のシェアサイクルで散歩。やっぱ時速15km出ると速いなぁ… #広島城 https://t.co/y1Cn7m9PdJ 12:44

日本で一番効く足つぼマッサージでも行こうと思って電話したら、お盆なのに営業してた。……が!「本日の空きは19時20分以降なら…」と。世の中、そんなに疲れてる人が多いのね😑 11:51

時間ギリで大浴室へ♨️サウナでスッキリ。それにしてもコロナ前に泊まってた頃より朝風呂客が多いなぁ…10年前は洗い場が埋まるとか無かったぜ?🤔 当時は9時半を過ぎると泊りのフロント♂も風呂ってたっけ。あの彼だけ俺の名前と部屋番号を覚えてて、ホテルの自動ドア開いた瞬間に鍵持ってたな 10:27

「コシの無さが大好き」って言われるうどんってw🤣 #72時間 #72hours 04:27

ちょうど洗濯物の乾燥90分が終わって、ビールも500→350→350が飲み終わる。そろそろ寝れる #72時間 #72hours 04:19

20年前なら、泊まり・明け・日勤・夜スポーツニュース……とか当たり前だったけどね。土曜の深夜に乗った同じタクシー(※号車も運転手も同じ)に、日曜の深夜にもう一度乗る……とか毎週だったし #72時間 #72hours 03:29

脳外科医の同級生が似たような生活してたなぁ… 卒業10年と20年の2回の同窓会には仕事で参加できなかったけど、個別で集まった飲み会で語り合った。どれだけ世間が変わろうと、警察と病院とテレビ局はずっと超ブラックだよな、って話で落ち着いた #72時間 #72hours 03:24

あっ、とうとう一人だけボカシが居たな。同じシーンの撮り直しができなかったから体操だけ使ったんだな。粘れば別カットにできたろうに #72時間 #72hours 02:53

何が凄いってモザイクで隠してる人が1人も出てこないことだ。許可取りが全て済んでる証拠だけど大変だったろうねぇ……学校とか福祉施設とかこの5年ぐらいでメチャクチャ五月蠅くなった。別の現場なら屋外で腕章巻いてカメラ構えてるだろうし、映… https://t.co/KgA4QyXCfc 02:49

大型バイクかぁ……750までは要らないけど、昔から400は乗ってみたいんだよね。免許無いけど。計画的に教習所には行けないから、もう10年以上、躊躇したまま放置してる #72時間 #72hours 02:29

ごたごた雑用して、洗濯しつつ準備してたんで、今からようやく食べる。豚しゃぶサラダの豚を破棄してほぐしチキンに、いかそうめんのダブル、冷やっこが無かったんで豆腐素麺、あと花らっきょうも。〆は食物繊維多めの寒天蒟蒻シビ辛麻辣坦々麺。定… https://t.co/kQiXeMQauo 02:09