kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/8/19 まとめ

チャリンコで汗かいたし、大浴場でシャワーでも浴びようかと思ったけど、部屋が『強22度』+空気清浄機フルパワーでキンキンに冷えてるから、もういいか 22:49

やっぱ、映像を組み立てたら「あと考えておきます」って先に帰れる相手だと夜の自分時間が充実するなぁ。昼も食べない人なんで、中で喰おうと外で喰おうと自由だしヾ(°∀° )/ 22:39

信onを長いことやってたから『薬研堀』は誰に聞かなくても読めたけど、『胡町』は読めんなぁ。しかしまぁ、さすが金曜の夜、えらい人出やな 21:50

すげぇ……地上で見当たらないと思ったら、地下の駐輪スペースにシェアサイクル置いてた。そら見つけられんw 地図では真横なのに、視界に入らず焦った 21:32

まぁ夕方のニュース見たら、広島の新規感染者、全市町村で過去最多を更新してたから深夜まで開けててもメリット全く無い感じやからなぁ 21:11

〆は豚肉と白葱のつけうどん。トッピングで海老天と温玉いっちゃう( ´ᆺ`) 鮮魚もあるけど、ここは居酒屋ではなく饂飩屋です(笑) https://t.co/7EJXKzCXdw 20:49

閉店時間も早くなってる。たしか2年前は23時まで開いてた記憶だけど、今は21時で閉めてるようだ 20:41

今回は2回ほど昼に来てるけど、かつてここは夜もメニューが充実した隠れ家だった。コロナ禍には長期休業したりテイクアウトオンリーになったりしたけど、ようやく戻りつつある。まだ品数は全盛期の半分ほどだけど。前は日本酒も沢山置いてたのに|ω・`) 20:36

そーいや広島に来てまだ食べてなかったんで『穴子天ぷら』を頼んだけど品切れだそうで、タコ天とアスパラ天で代用w https://t.co/N5uFzuxhzV 20:35

でも揚げ物の前に、追加で頼んだ縞鯵の刺身が来てるんで、饂飩屋だけどココの大将も『ちゃんと』してる人なのよね。2杯目は金泉安芸風雅を。 https://t.co/CXeEzIoB60 20:27

まずはちょい飲みセットから。雨後の月辛口純米に、先付けは水菜とキャベツの煮浸し。アテ三種が卵豆腐、縞鯵焼造り、合鴨胡瓜の山葵和え。揚げ物は出汁で炊いた里芋の唐揚げ。これで1500円は確かにお得😏 https://t.co/gxEr355UD6 20:24

万が一に備えてセットしといたアラームが鳴ったんで、メシに出掛けますか……地味に(-ω-) https://t.co/dBic9skOq9 19:18

はてさて困った。足ツボで2時間ぐらい埋まると思ったけど、アテが外れた。ひとまずオススメされた刻み山葵を冷蔵庫に入れる為ホテルに帰還、糖分を補給する😏 #八天堂 今回から持ち歩いてるなにわ男子の皿とカトラリーが意外と活躍している… https://t.co/TG5cUJrcaH 15:04

朝も昼も、まだ統一教会がどーたらこーたらやってんの? もう誰も興味ないやろ…… 14:51

袋町界隈にはランチでは滅多に来ないけど、王将と肉バル以外、知ってる店がほとんど入れ替わってるなぁ 14:35

ん〜、またしても足ツボ、予約で一杯……台湾か香港か知らんけど、指だけじゃない施術が効くんだけどなぁ〜残念 14:28

鰻を食べに来たら、隣の精肉店で数量限定のイートインを発見。広島牛サーロインの大トロタタキ丼?(°д°)……み、魅力的ぢゃないかw 大盛はなかったけど肉増しはできたw https://t.co/qCcx5sYjHZ 14:22

やっぱり睡眠履歴と接触時間がほぼ被ってるな。こないだまでホテルの隣にいた奴か…… https://t.co/qSG693Ngt8 00:27