kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/8/22 まとめ

いろんなカットを使いたいのは判るけどさ、イマジナリーが逆になる 変なカット を入れるのは止めたら? それ混乱するだけだよ? #熱闘甲子園 23:23

普段はこんな時間でも仕事してるけど、休みで家に居たり、晩飯も終わってホテルに戻ってる時は、ほぼニュースウォッチ9→報道ステーションを流してる※別に視てない ロクでもないバラエティとかドラマには全く興味ないので。オカンが視てるとサスペンスが点いてるが 22:08

夏休みも終わりに近づくと、妙な事件が起こるねぇ。まぁ高速バスの件は不幸としかいいようがないが 21:22

別に聞いてる訳じゃないけど、職業柄『元々耳がいい』んで、半径5mぐらいの会話は客だろうと店員だろうと、すべて脳内に入ってきてる。聞き流すか、脳内で処理するか、は、その都度だけど情報としてはインプットされてる。そこから人物像や仕事、家庭環境、交友関係までほぼ想像できる 21:02

飲み屋のネーチャンのキレイかブサイクかの話で、一人で盛り上がってる。こういう奴サイテー 20:51

もう4杯目で酔いが来てるんで曖昧だけど、ニンニクがいい仕事してるのは匂いで解る 20:47

〆は固定メニューに好みがなかったんで、肉玉そばにネギをW、さらにイカ天とニンニクをトッピングした。明日は新幹線で帰るだけだしね🤣 いつもは四等分だけど、さすがに高さがあったんで6等分にした https://t.co/X1k3R3AWIu 20:41

いつもホテルに近い店しか入ったことないけど、この本店も芸能人有名人のサインがてんこ盛りだなぁ 20:31

こちらは注文以外は一切【声を発していない】 これが本来配慮すべき姿だと思って、2020春以降行動してる 20:29

飲みもしない、食いもしないのに、ずっとマスクせずに♀店員としゃべってる♂がいる。こういう輩が無症状だと撒き散らしてるんだろうな 20:28

ブレイクは鉄板で焼いた出汁巻き玉子を。ふわふわ過ぎて、箸で皿へ移動するのがキツいw 2杯目は山崎ハイにして、そこからはキンキンに冷えたフリージングハイボールhttps://t.co/uYxPQT561Y 20:26

ぬぉーーーw 目の前の鉄板で焼きそばを炒められると、無性に喰いたくなるwww 20:06

この前は食べなかったんで、野菜の追加で広島名物ウニホーレンをヾ(°∀° )/  いつも食べてる松山の店は混ぜてあるけど、ここは自分でまぜまぜするスタイルなのね https://t.co/idnS1yFgyQ 19:57

アテは、かいわれ大根クリームチーズサラダ。いつも牛コウネの炙りにしちゃうから、たまにはホルモン焼き塩でも( ´ᆺ`) https://t.co/ypxMIT8K7o 19:55

汗掻いたけど、敢えてビールではなく福山の天宝一を https://t.co/6yoJEeFdLp 19:41

さーて、市役所前に乗り捨てて晩飯にしますか〜ヾ(°∀° )/ https://t.co/mwvS4Aya8M 19:28

こうやってチャリで走ると幹線道路の相関が判るなぁ。しかしまぁ、広島市街は何本もある河川のせいでメチャメチャ構造が複雑だな。鹿児島市の幹線道路も方向感覚を鈍らせる繋がり方してたけど、それ以上にややこしい 19:20

いかんいかん。調子こいてチャリ漕いでたら宇品の方までイッちゃいそうだ(笑) そろそろ北へ戻ろう🤣 19:07

さて、ホテルの荷物もほぼ片したし、ちょっと腹減らしで散歩でもしてくるか 17:03

すげぇなw 入場行進のプラ女子と同じ生徒が同じ高校のを表彰式で持つのかwww じゃあ、あの49人全員、決勝の予定は明けてないといけない訳ね(笑)🤣 #高校野球 #甲子園 16:49

春を合わせても東北勢の甲子園優勝ってなかったんだ? そこそこ強い高校あるのに、巡り合せが悪かったんだねぇ。まぁ長い歴史があるのに、沖縄が春優勝したのも90年代後半が初めてだったしな 16:29

人間らしい時間に業務完了〜\(^o^)/ まったりゆったりラストナイトを迎えて、明日帰る! 16:24

今日で15泊出張もおしまい。広島に来て思いの外『食』が充実したらしく、結構チャリを乗り回したのに2キロほど増えてしまった……週末には人間ドックなのに〜w 13:52