kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/8/25 まとめ

PS5値上げねぇ… DQ11の時に限定PS4を買ったのはいいけど、空中城決戦?あたりで放置してクリアせず。その後に買ったのはサクラ大戦とデスストぐらいで、ずっと電源入れてOSアプデだけは自動でやってるけど、数カ月以上、起動すらしてない。そもそも、やりたいゲームがないんだよね 23:40

今朝も映画視ながら居間の畳で寝落ちしてて、9時過ぎに気づいて10時頃に部屋で二度寝した。起きたのが15時過ぎで朝飯も昼飯も抜き。ようやく今日最初の飯を喰らう。働いてない日はこれで充分である 18:12

身の回りで3回目とか4回目を打った人って全然おらんのだが、ホントにワクチン接種って進んでるのかね?🤔 18:07

まぁ思い返せば、水俣病イタイイタイ病四日市ぜんそく……全部サラっと習っただけで深いところは全く知らんよな、ご当地でもない限り。歴史や背景、患者の詳しい事は学ばず、「環境汚染による公害です、発生年と地域、名称だけ覚えて、はい終わり」ってパターン。日本人の一番アカンやつ 02:31

1997年県知事『水俣湾安全宣言』、2013年首相発言『水銀被害を克服』って…… まだ被害者残ってるんだよね? てか、なんで2020年にハリウッドが水俣病の映画なんて創ったんだろう?🤔 発言当時は暗殺された人が首相か… 02:13

へぇ~。今も、妊婦はマグロとかカジキは食べすぎないように注意喚起されてるのか、知らんかった #水俣病 00:39

帰宅って溜まった映画の録画を消化。まずはジョニーデップの『MINAMATA(2020)』、日本初放送 00:31