kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/8/30 まとめ

もう10年か15年前ぐらいにCAROLの頃のDVDを3枚ぐらい買った気がするんだけど、どこいったんだろうなぁ……DOUBLE-DECADEツアーの2枚組は未開封で見つけた(笑) 来月のBlu-rayどうしようかなぁ #FANKS #TMNETWORK 21:48

ステディカムの後ろにでっかいフィルムBOX?が付いてたw あれって、もしかして3/4(シブサン)なの?w 時代だなぁ… #FANKS #TMNETWORK 20:52

アルバムのイメージではもっとミュージカル仕立てを想像してたけど、当時はCAROL以外の曲もメッチャやってたのねぇ #FANKS #TMNETWORK 20:49

この頃って『事前打ち込み通り』の進行しかできない頃だっけ? マニピュレーターの機器性能が上がった時代からしか、急な変更とかアドリブで一部を伸ばす、とかできなかったと後学で知った記憶だけど。だからシンセを走らせるタイミングを遅らせて… https://t.co/p2vRWMk4kz 20:46

89年当時の衛星生中継って3時間強でいくらしたんだろうなぁ… 横浜会場にどっかで借りたSAT車持ち込むとして、その衛星波をNTT回線で送んないといけないはずだけど、あの頃は光とか無いしなぁ。確か15分刻み価格だった記憶だけど、90… https://t.co/kiUoHn8y77 20:33

この頃は未成年だったから金もないし、都会のコンサートへ日帰りや泊まりで自由に行ける環境じゃなかったんだよねぇ… #FANKS #TMNETWORK 20:10

#WOWOW LIVE、23:45~31:40までテニス中継するんかw 現地には誰も行かずに、国際配信映像に声とテロップを日本で被せてるだけだと思うけど、それでも大変だな。それかユニカメぐらい入れてるのかなぁ… #USOPEN 03:06

Sウィリアムズって、もう40歳なのか!……まだ現役だっただけでも凄いな #USOPEN 02:56

屋外屋内でのコロナルールは、日本以外はかなり緩和されてるけど、まだ空港での入国は『ワクチン接種者のみ』が多いんだねぇ。 #全米オープンジョコビッチが未接種で入国拒否されたようだし。グランドスラムの、どれが出れて、どれが出れないんだ?🤔 #USOPEN 02:33