kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/9/2 まとめ

ゲーム実況動画なんて視てるぐらいなら、その時間で自分で遊ぶけどなぁ…… まぁそもそも、ニコニコもYouTubeも視ないからな 23:24

やっぱり16連射はアナウンサーがナレーションせずに、元Vの方でしか触れてもらえないのねw #nhk 23:20

何だろ?今夜の #72時間 の映像がいつもと微妙に違う。画質がENGじゃない。一眼レフの動画モードか? それかPOSで相当弄った? #72hours 22:50

阪神巨人戦、いいとこで延長に入ってるのに、地上波放送は『るろう』が優先で30分すら延長しないのね。まぁどうせ視聴率獲れてないだろうし、苦情電話に対応するぐらいなら編成をキッチリ守った方が得策って訳ね 20:59

いつからか知らんけど、ホテル側が 繁忙期 閑散期 で『同じ部屋・同じサービス』の値段を自由に上げ下げできるように業界が足並みを揃えたから、こういう事態が生まれる。その口火を切ったのはアパホテルだけど。シングルが2980~13980ぐらいで変動してた 19:49

県内向け・地域向けのコロナ旅行割引が勢いを増してきてるけど、それを見越してホテル側が3~5千円値上げしてきてるから、結局恩恵受けるのは旅行業界だけで個人ではない、という現実。まぁ直接業界に金をバラ撒くより 個々人の満足感 だけオマケで付く分マシってトコかね 19:47

今では製作できない、温泉サスペンスを親がよく視てたなぁw(-人-)
古谷一行氏が死去 78歳 「8月23日永眠いたしました。予期せぬ出来事に見舞われて…」事務所が発表 [スポニチ] https://t.co/9N3n2zvltB 18:12

ガストにしてもバーミヤンにしてもジョナサンにしても、早く閉まろうと店舗が減ろうとどっちでもいい。自分の生活とは100%縁が無い。何ならサイゼリアロイホが無くても問題ない。高校時代から思い返しても、そういうトコで食べないし飲まないし時間を潰さないんで 17:19

なんで9/1の防災の日じゃなくて、その翌日にやったの?w さっき、これを知らない放送局の、ニュース生放送中にスタジオで鳴りまくってたぞ?🤣 https://t.co/hAdIekc3Oq 13:45

することもないんで朝から録画を消化、だいぶ前に録ってあった『DUNE』を。SFもんですか……W座でだいぶ煽ってるけど、これそんなに話題になったの?🤔 10:03

昨日かおとといMessengerの高校グループに、同級生の医者に第2子ができた知らせが入ってた。生まれるのが来年で少なくとも70歳まで現役で働くのが確定したと。嫁と2馬力じゃなくても十分稼いでるでしょうに。昔、学会で泊まる地方のホ… https://t.co/4tPfDIu5x8 09:39

まぁ『今後10年15年の不自由な生活に絶望した』というより、葉巻写真の印象からは「ヒャッハー!誰が裁判なんて受けてやるかよw」ってほうが正解だろうな。相模原事件のアイツと同じ臭いがする 08:39

飲んで帰って畳で寝落ちしてた。US OPENを点けてあったけど1時間ほど前に気づいた。偶然『THE TIME』降板の本人説明のV、約4分に遭遇した 07:27

大和田と半沢のビールCMもまだまだ展開があったろうに、もうお蔵入りするんだろうなぁ 02:04

カマキリ先生の件。訴訟にもなってないし、犯罪として警察が動いてる訳でもないのに、後出し後出しで次々出てくるねぇ…ひと時代前の芸能界なら酒席の乱痴気なんて当たり前だったろうに。昭和なら絶対『表』には出てこなかった事案が、何かしらの悪意に満ちてリークされてる感じがするな 01:08