kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/9/4 まとめ

今度は『iCloudフォト』のディレクトリエラーで、システムの復元が拒否された……おいおい、そんなことあるんかよ 22:58

ドライバーを入れ直しても、BIOSを初期化しても『音の再生』が戻ってこない。もう埒が開かないんで、今朝7時の復元ポイントまでシステムをロールバックさせてる。これでダメなら、どっか物理的に逝ったのか? 落としたり、ぶつけたりしてないのに?🤔 22:09

なんだぁ?突然、Win11から音が出なくなった。ウェブ経由の動画の音もしなけりゃ、ローカル保存してるiTunesの音楽も再生できない。デバイスが認識されてない? それかドライバの不具合? いろいろ試してるが改善されない 20:22

それにしても海外には テニス専用コート がいっぱいあるんだねぇ… これをちゃんと運用できてるのが凄い。2番目にデカいスタジアムで16000人収容とか言ってたっけ。あんな高っかい2階席の奥から、ちゃんと観戦できてるのかは微妙だけど🤔 #USOPEN 07:41

何を揉めてるのかと思ったら┐(´д`)┌ ドワーフやらエルフやらホビットやらゴブリンの肌の色とかヒゲなんてどうでもいいでしょ……所詮、空想の世界の話。版権買っちゃえば、あとはどうしようと演出側の自由。そんなところに過度の期待をしな… https://t.co/txTXB7ncMy 07:37

なんか『iPhone5でLINEが使えなくなる』『ご注意を』とかコミュニティで流れてたけど、それさ、もう端末買い換えようぜ? 何年前のを使い続けてるんだよ(°д°) コレクター癖の面倒までAppleは診てくれんよ 02:13

うーむ……まだまだ喰える。〆麺したい気分だが、そんなことするから体重が増えるんだろうなw 00:07

ひっくり返すと、脂でもっと炎が上がるがそれを撮るには手が足りないw🤣 https://t.co/WCsEcYEKYg 00:00