kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/9/11 まとめ

毎年7万ポイント近く貯まって、折畳傘やら体重計やら名刀の爪切りとかダイソン空気清浄ファンを貰ってきたVISAのポイントが年内いっぱいで終了するらしい。来年からはハイクラスカードのみを対象とした、年会費相当を相殺するサービスに移行す… https://t.co/N718dtzPRJ 23:29

4軒がせせこましく住んでるハイツと同程度の建坪の一軒家が、真隣の敷地に建つこの世の不公平といったら…… この家に生まれる子供は、育て方を間違えると確実に隣の4軒を見下すな 23:13

そういや今年の大河って、大泉洋が主演かのような盛り上がりだったけど、確かもう死んでるよね。やっぱ主役は小栗旬だった訳か 20:35

もう2カ月も3カ月も前から地元局で大黒摩季のLIVE告知を流してたけど、47都道府県全県ツアーをやるのか 20:31

最後に映画館にいってから 450日 を超えたか…… 新規感染が1桁2桁にならないと、どうにも行く気にならない自分がいる 20:10

だいぶ鬱陶しいと感じてたけど、もう60日以上も髪を切ってなかったのか 19:48

面白そうなケーブルがあったんで、クラウドファンディングで応援。いつごろ届くのか知らんけど 18:27

やっぱ若い理容師は手際がいいな。ヘアピン使わなくてもバリカンも巧い。後ろの確認もあるし、顔剃りも丁寧……これでシャンプーしても2000しないって安いねぇ。ポイントカードもまであるし、次からココにしよ 17:44

オヤジさんが脳梗塞で倒れた2〜3年を除いて、40年近くは切ってるんだっけか🤔 母方の爺ちゃんが生きてた頃は、遊びに行くと散歩がてら駄菓子買ってくれて、なぜか帰り掛けに床屋で丸坊主にされてたなぁ 16:57

この店舗、元コンビニ、元鯛焼き屋、元コンビニ、元パン屋……だったっけ? 敷地を弄らずに改装を続けてるから店内規模に比べて駐車場がデカすぎるんだよな(笑) 16:49

ここ最近、馴染みの床屋がバリカンを使わなくなったんで別の店に来てみた 16:47

ん~、判り易かっただけに3連単にした方がよかったなぁ #keiba #セントウルS というか返還ってなんだ?🤔 https://t.co/bTR5SNOv64 15:57

ティガとか、もう仕事してたから全く知らんなぁ……その後の新ウルトラマンも全員判らん #全ウルトラマン大投票 03:18

ハヤト隊員もモロボシダンも、まだ御存命なのが凄いねぇ…… #全ウルトラマン大投票 02:59

すげぇな……7割ぐらいのウルトラマンを知らない(笑) #全ウルトラマン大投票 01:04

そう、小学校の頃はウルトラマンは再放送しかなかったんだよ。'80ですらリアルタイムじゃなかった気がする 00:44

なぜか放送が終わった瞬間に、毎日新聞が「全ウルトラマン大投票」を記事にしてたw それで放送に気づいた(笑)🤣 00:42