kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/9/24 まとめ

過去1面倒なの、やっと終わった……週末が休みじゃない人間にとってはほんま無理ゲーだったよ😑 #ドラクエウォーク #DQウォーク #ボーンナイト 専用PT、速攻消したw🤣 https://t.co/EADDCNILk0 23:30

目を皿のようにして本日のメニューを見たけど いくら が載ってなかったな。今、水揚げ無いの? もしくは高すぎる? 21:18

秋秋刀魚の造りが1210もするのか……ズワイ蟹と同じ値段ってどうかしてるな 21:07

〆は贅沢五貫(大トロ・クエ・車海老・鮑・雲丹)とトロたく巻のコンボと、茶碗蒸しが見当たらないので本日の味噌汁で!\(*ˊᗜˋ*)/ https://t.co/gZeKM6lN3y 21:01

すじこの醤油漬けで小休憩して、目に入ってしまった赤烏賊の造りに戻る暴挙w https://t.co/AqfF8iFYwk 20:42

静岡産っぽいので、旬の海鮮と野菜の天麩羅盛合せを。2杯目は辛口純米の高砂にした。一升瓶は出てこないけど、微妙にさっきとボトルが違うんだな。牡蠣ってフライにはするけど、天麩羅もアリなんだ?🤔 https://t.co/X4nlWAn0h5 20:31

オススメらしい富士山サーモンも戴くヾ(°∀° )/ https://t.co/4ditfUZPUM 20:19

何か写り込んだと思ったら尻だったw🤣 なんかいる(笑) https://t.co/4CEYHx2cTd 20:19

まずは超辛口日本刀だという花の舞と、いぶりがっこクリームチーズhttps://t.co/kAQvXDb87E 20:17

晩飯リサーチ終了。やっぱり駅ビルの飲食店テナントは 浸水した設備点検 で全店臨時休業してるな。土産屋とカットサロンとドラッグストアしか営業してなかった。まぁ狙ってる店は開いてたから、そこにするかな 19:10

もしかして、このホテルも26時過ぎに瞬間停電したけど、自家発電かバックアップに切り替わってたのかね?🤔 18:04

なるほど、静岡の大規模停電は山中の鉄塔がぶっ倒れたせいか。そら、何が原因か判るまで時間かかるよな。それで駿府城にいる時間帯に何機もヘリが飛びまくってた訳だな 16:11

コンビニも停電で加工食品の入荷も現金の補充もできてないんだろうな。そこに1万円札で166円のじゃがりこ買おうとした♀がいた。釣りが出ない、と言ったら商品持ったまま帰ろうとして、店員が声かけたらキレてレジ前に叩きつけて出てった。明らかに両替目的、そういうのは駅か飲食店でやりなさい 16:03

10年ほど前に静岡で初めて泊まったホテルも思い出した。三交インだ。駅前からすると、割と辺鄙なトコにあったぞ? 15:54

3時間以上、静岡駅北を歩き回ってようやく地図感取り戻してきた。目印のラーメン屋とか駐車場とかホテルが頭の中に再構成されたんで、地図アプリの確認無しで進める 15:52

まだあっちこっちで雑居ビルの地下からホースで排水してるなぁ……どんだけ浸かったか知らんけど、床上数センチレベル超えてるなら補修改修するより移転した方が早いの、地元の例から知ってる 15:42

こんな県庁周りでも停電してたのか。商店街が軒並み『停電休業』の貼り紙してる。でも、マツキヨ始め商魂逞しいドラッグストアはほぼ開いてるけど、顧客の多くが意識高い系のスタバは電源が戻っても閉めたままだな 15:23

人間に平穏な日常を奪われた駿府城のハトたち https://t.co/vKY44a57YN 14:38

人生2度目?の訪問。当時はキャンペーンしてなかったんで来てみた #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/HQQ73io5X4 14:27

ん?2〜3年前に来たときは駿府城のすぐ隣に歴史館なんてあったっけ? 大河を当て込んで箱物造った? 14:13

しかし周りの客、サラダを誰も食ってなかったな。米とハンバーグだけでいいの?🤔 14:02

案外並びすぎて、無駄な情報を省いてキレイに画角を引ききれなかったw(ノД`) 13:43

ん〜、ライスにしといて追加の焼きカレーも全然イケたな 13:40

ハンバーグはオニオンソースで。「肉汁たっぷりで焼いていいですか?(^-^)」って、それ以外の選択肢があるの?w ステーキはわさびが意外といい仕事してるねぇ〜。てか、朝飯食ってないから、これでも全然足りねぇや!🤣 https://t.co/vG8oX1S2aZ 13:39

ず〜っと気になってた人生初のさわやかヾ(°∀° )/ もう2度と来ないかもしれんし、欲張って『ハンバーグとステーキランチ』に、単品でサラダとレーコーと刻み山葵も付けといた。Bセットだとサラダがあるけど、ランチだと選択肢に無い… https://t.co/p1SRHM8F6t 13:34

列が動いたけど、やっぱそうだw いや、人気ありすぎ……(ノД`) 12:43

どうやら11時に開けず、全館13時営業ぽいんで30分前にレストラン街に来てみたけど、もう30〜40人は並んでるぞ?w これもしかして全部同じ店目掛けてる??www 12:41

体勢を変えつつ乾燥中( ´ᆺ`) 直置きで両フロントはだいぶ乾いた。今は内側。右靴の踵に充電アダプタを噛ませて5〜6cm浮かせてある。まぁ出張の時は、ローテ用にもう2足持ってきてるから今日は大丈夫なんだが https://t.co/WpXPTbXxBU 11:14

上着は吊るしときゃ乾くからいいけど、厚手のボトムスと靴下・中敷きは日光に当てないと乾かないんで時々ホテルのランドリーを覗いてるけど、昨日の22時以降から全く空かない。みんな考えてることは同じなんだろうな😑 10:21

マジで? 静岡駅周辺、信号が点いてないとかこの時間でもまだ停電してるエリアがあるの? 10:13

なるほど、静岡の広範囲に大雨警報が出続けてるのは「雨」のことではなくて「土砂災害」の危険度が下がらないからなのね 09:57