kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/9/30 まとめ

おっ?……ずっと壊れてた静岡駅前の地下街エレベーター、動くようになってる。これなら明日は遠回りせずに済むな 23:55

若い頃から騒ぐのは嫌いだからねぇ…20代前半〜半ばぐらいまで、地元のショットバーとか大阪の東通り界隈でマティーニとかテキーラとか独りで飲んでたし。別にナンパ目的でもなく、学生の頃からただただバイト代で純粋に飲んでた。昔も今も、基本的に酒の席が五月蝿いのは好きじゃない 23:48

意図せず最後の客になっちゃったけど、2年分の敬意を込めて当然完飲w 美味しゅう御座いました!ヾ(°∀° )/ #川しん #静岡 https://t.co/2Hema0jMSP 23:33

下町のいちラーメン屋なのに、フリーWi-Fiを備えてるのが素晴らしいね 23:31

店を移動して、ご当地味噌ラーメンでフィニッシュ。外回りの淡いダシは中華そば風に、真ん中の味噌を崩しながら濃くして、最後は味噌ラーメンに。この味変が斬新なんだよなぁ〜ヾ(°∀° )/ https://t.co/pgR96PwHTb 23:21

なんで、みんな料理を真上から正対で撮るんだろうねぇ……それでキレイに撮れるの、プロかよほど照明を計算してる人だけだよ?🤔 23:04

スポーツニュースでどんだけ煽られようと、56号が出てないのは知ってる。打ったら時事から速報来るから。それがずっと来てないから、ずっと打ててないのは判る。王さんと同じで単なる呪縛でしょ。そのプレッシャーに負けるか否かは本人次第 22:59

ホントは半カレーライスも頼もうと思ってたけど、忙しそうなんで本命だけで自重する 22:57

店外6人待ちの時点で本日閉店と店長から告知。やっぱワンオペは大変そうだなぁ…… 22:50

もうちょい食べたくて、富士山サーモンの塩炙りレモンを追加 https://t.co/wsESdJAbuh 22:02

ようやく清水の活〆鯵の造りがきた。〆にと頼んど中トロ・赤烏賊・生桜肉の握りより遅いとは……(°д°) https://t.co/Vi4ozE6OKd 21:59

最初に頼んだのが時間かかってるんで、箸休めに茹で落花生を。これって茹でるもんだっけ? 関東では一般的なの?🤔 茹でてから冷やしてあるようだけど。 https://t.co/RwFbs07RH2 21:35

ツマミは白子ポン酢と静岡和牛雲丹のせ。2〜3切れあるのかと思いきやひと切れてw……まぁ値段的にこうなるのか https://t.co/QFcXCbT1ay 21:25

静岡ラストナイトもご当地の地酒から。藤枝の喜久酔とやら https://t.co/rw4ogxYg0U 21:11

徹夜を覚悟してたけど、何とか朝陽が昇る前に仕事が終わった…… 04:16