kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/10/18 まとめ

ヤフコメとか書き込んでるの、よほどの暇人でしょ?🤔 自分が始めたブログ(※当時はhtmlでタグ書いて、HPを運営してた)から逆算するに、ネットユーザーになってもう24年ぐらいになるけど、ヤフコメは読むものであって書き込むもんじゃないよ 23:59

明日は12時頃始業だから無理かと思ったけど、馴染みの店が昼は11時から開いてるようなんで営業開始を襲うことにする 23:23

20日から7連休の予定だったけど、新規の依頼が来たらしく担当替え。来週は短期で神戸に泊まる。旅行支援を適用したら3800になるビジホがあるけど、正規でも海外サイトなら十分安い。証明書とかワクチン証明とか、無用な手続きが要らん分ビジネスユースでは楽かもしれん 22:59

好きなだけ飲んでホテルに戻ったけど、起床時間から逆算するとまだ4時間ほど自分の時間がある。なんて幸せなんだろうか 22:54

寿司屋でサイゼリアWi-Fiを掴んだから繋いでみたけど重すぎて使い物にならんかったな。即、切断した 22:06

『注文を頂いてから作ります』って書いてる割には、毎回必ず『しじみ汁』なんだけど、ほんとにアラからダシから作ってる?🤔 21:45

〆はセットにせず、アオリイカ、活赤貝、本鮪中とろの握りにした。ちょい物足りない気がしたんで、いくら巻きと本日のみそ汁も付けた( ´ᆺ`) https://t.co/DKnlBVRZH4 21:43

温物つづきで淡路島玉葱と牛蒡の掻き揚げを。で、寿司屋の蟹サラダでちとブレイク。天つゆじゃなく、昆布塩しか選択肢がないのは自信の現れかな https://t.co/RS5nRlsg1G 21:18

ベタに、しぞーかおでんの六種盛りもいっとくか https://t.co/yGjbAoVrYB 21:03

今夜は20時に仕事部屋を脱出! 早速、辛口純米の英君をあおるヾ(°∀° )/ アテは活〆かんぱちから https://t.co/qDaGrxrKHE 20:55

時事の速報で『仲本工事』ってきたから、とうとう……と思ったら交通事故で重症ってことか。紛らわしい…… 19:32

やっぱ基本的に フィクション ってのに興味が無くなったんだろうな。涙も出なけりゃ感情移入も出来ないから、内容が頭に入ってこない。映像的・構成的な荒捜しとか、話の矛盾にばかり視点がいってしまう 01:02

民放でスポーツとかワイドショーの仕事してた頃は【どの系列の何時台に、誰が出てて、何が原作のどんなドラマがやってるのか】はそれなりにチェックして把握してたけど、報道局勤務になった頃からそういうの、どうでもよくなった。今はもっとどうでもいいのでドラマとか全く判らない 01:00

厚さ1m、重さ40トンの扉? だいぶ前に原発対策の番組で浜岡原発のロケ素材を触った事があるけど、そんときこんなのあったっけ?……当時は、なんかドデカイ囲いを造ってるって話だった気がするけど。その後に整備したのかね? 00:53

見慣れない #ヱビス 缶を見つけた※んで3本ほど買ってきた。濃紅でも青でも白でもなく、今回はオレンジですか。微かに何か薫るけど、香ばしさとかあるかね?w 本家の方が濃い気がするんだけど🤔 ※出張先でしかコンビニのビールに近づ… https://t.co/HAGEF4kAWJ 00:38