kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/10/19 まとめ

病死、コロナ死…と来て、事故死ですか。合掌(-人-) https://t.co/dEE8TstfCH 23:47

#逆転裁判 、Switch版ってあったっけ? 確か一回りデカいROM版とか123搭載版とか持ってる気もするけど。あれって3DSだっけか。自分部屋のラックに並んでたような…… 23:32

毎晩のように21時だ21時半にスマホMMORPGのイベントやってるけど、そんな時間、仕事してるか電車で移動してるか晩飯喰ってるんだよねぇ。ほんま世間の大多数はその時間に自分の家にいるんだねぇ……二十歳からこの生活してるから、仕事のあと18時19時台に家飯とか全く感覚が判らない 22:57

富士宮焼きそばアゲインも、静岡茶飯焼おにぎりも魅力的だったけど、添える汁物がないんで店で〆るのをやめた。まだ味噌ラーメンの美味い店も開いてるけど、歩くのしんどい 22:05

静岡ラストナイトのメインは、なぜか牛ホルモンしまちょう焼きにw そーいや大阪の11連勤ぐらいから肉を喰ってない気がしたので。独り焼肉も暫くしてないし……しかし、汁物がないから〆が実に難しい🤔 https://t.co/1ewCkjx5Cm 21:39

あ〜、この店、女子会が多い理由が判った。18時以降に3人以上で来るとデフォで20%オフなんだ。それで前回も今回も、やたら黄色い騒々しい声が多いんだな。ま、賑やかなのはいいことだけど 21:29

あ、2杯目は沼津の白隠政宗だったかな。居酒屋の欠点は、日本酒の一升瓶を見せてくれないことかな(笑) 個人商店なら絶対カウンターに置いてってくれるから 21:20

まぁ、隠れ家を探すのも楽しいけど、それは30代の話。小さな個人経営は選択肢が少ない事が多いし。40代になったら、出張先でもほぼほぼ決まった店でゆっくり落ち着いて飲むようになった。ご当地だけで展開してる店なら、地酒もメニューも多いからそこそこ楽しめる事に気づいた 21:17

ああ、そうか。モヤシがあるってことは、浜松餃子からのアレンジメニューな訳ね。敢えて蒸しの行程を客席でやるのはアトラクション要素だなw しかし、桜海老は必要かね? 箸休めで頼んだ、鮪味噌漬けも渋く美味い。甘い醤油とか無しで山葵だけ… https://t.co/jkK1vfjHIx 21:11

無事に噴火しましたw🤣 でも、火を止めてここから蒸すらしい……|ω・`) https://t.co/BcTjR1wK1K 20:55

かつおハラモ焼きってのが気になったけど、数量限定で売り切れw( ノД`) 仕方なく刺し身にして、昼に食べ損ねた鰻肝焼きもいっとく。焼き立てアツアツで旨し‼️ https://t.co/FGxS31xoZS 20:48

1時間ほど歩いたし、そろそろ晩酌タイム! まずは藤枝市の志太泉を。そして何かキタwヾ(°∀° )/ ここで仕上げるの??w🤣 https://t.co/M4inwmV9bM 20:39

することないんで、スマホ2台でゲームしながらずっと忘れてたブログテキストの整理をせっせとやってる。年が明けたら製本しないといけないんで 16:45

早メシまでして昼入りしたのに、この4時間半、全く作業がない……ひたすら待ち時間😑 事実上、昨日で俺の手は離れてるし、予想はしてたけど 16:30

あれ? PayPayってクレカに紐付けてた気がしたけど、PayPay口座の方に直結してたんだ? 通知が来て初めて気付いた。なんかキャンペーンに乗せられて切り替えたんだっけ?🤔 全く覚えてない 12:19

無念!w この前も俺の前で2500丼が売り切れだったけど、今回も無かった_(┐「ε:)_ズコー 代替は、極みの贅沢まぐろ丼の特盛ヾ(°∀° )/ 3週間前の反省から、直射日光をなるべく遮って、室内の反射光で素材の色を生か… https://t.co/6zR6yOsEJj 12:16

なんか1月下旬までの仕事が、一気にリスケされたな。ただ『予定は未定』な業界だし、とりあえず12月の神戸のホテルをバラすのはギリまで寝かせとくか 11:36

81歳の老人が、信号も横断歩道もない、あの車線数を渡ったらアカンわな… 10:32