kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/11/4 まとめ

メディア露出の早い時期からセット販売する機会が少なくてバラ売りしてるからでしょ。『俺は独りでもやれる』って勘違いしたら抜けたくもなる https://t.co/42K7hnE8b6 23:24

スシローとかっぱが自滅したから、くらとはまが伸びたんじゃないの?🤔 まぁ地方はチェーンよりご当地回転寿司のほうが人気あるけどね。北陸だと、4車線幹線道路沿いに回転寿司がごろごろしてるし 22:39

Google怖いなぁ……俺がジブリ好きってどこから知ったのか、Androidの通知欄にジブリパークの動画とかニュースを推してくる 22:03

アテがいちいち豪華やなぁ……内子持ちセコガニはカニ酢で、ひと手間の焼き茄子はポン酢で戴くヾ(°∀° )/ https://t.co/tLRt6aznwK 21:57

今夜もお散歩に https://t.co/8pki1EGYss 21:44

仕事に追われてる間に、とうとうLightningの終焉が発表されてたのか。来年秋の端末が最後なのね……まぁよく粘ったよ 21:31

韓国の若い連中は、警察批判する前に自分たちがしでかした 愚かな行為 を反省しようって気持ちは無いのかね?🤔 渋谷で同じような事故が起きたとしても、それは警察のせいじゃないでしょ。何か起こしても、起こされても、窃盗も痴漢も、あの場にいたらほぼ自己責任だと思うんだが 19:15

こないだから KDDI の子会社とか委託先からのDMコールが増えてる。au契約のAndroidに掛かってきた方は、おたくが配布してる迷惑電話撃退アプリに登録しておいてやった。謎なのはSBM契約のiPhoneにもKDDIから掛かって… https://t.co/QXwORnFyxt 17:13

やっぱ自分を日売りする業種だと、源泉で持ってかれる分を考えると月に70~80万以上稼ぐのってホント大変だなぁ……業界的にもう単価は上がらんだろうし。かといって、鼻血出るか倒れるまで働いても余暇や自分の時間が消えるだけで、それじゃ人生に潤いも憩いも何もなくなる 14:47

深夜に2時間散歩したおかげか、今朝は13時過ぎまでグッスリ眠れた。明け方まで録画を消費してたけど、それでも8時間以上は寝てたか? シャワー浴びてスッキリ 14:17

お?プログラムガイドだと 再放送 の予定はなかったけど、知らん間に9月の #TMNETWORK のぴあアリーナLIVEが放送されてたらしい。初めて自動キーワード録画がちゃんと仕事してた(笑) しかし、OPアクトが長すぎやろw 1曲目まで10分以上あったぞw🤣 03:33

しかし、なんでまたこんな時期に『ハンバーガー・ヒル』とかBSで初放送したんだろうなぁ🤔……まぁ永久保存版でBDに焼かせてもらうけど。この前は『家なき子』の劇場版とかも放送してたし🤣 01:42