kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/11/9 まとめ

設計時点で誰か気づかんかったんかいw……ホームを3m前へ出すしかないのかね🤔
えっ!日本ハム新球場使えない!? ファウルゾーンの広さ公認野球規則の規定に満たず [デイリー] https://t.co/Bwero4s1Wn 08:49

スマホの写真とか100枚ほど貯まったら、古いのからどんどん消すし。容量を圧迫するもんはローカルに残しても仕方ない 08:44

なんちゃらムーンの時も思うけど、スマホで月の写真撮ってどうすんだろうなぁ🤔……いいカメラといい機材で研究者とかプロが撮るなら解るけど。夜間は8年ぶりぐらいらしいから経験のない小中高生が興味持つのはあるとして、いい大人が毎回騒ぐのも不思議でならん 08:42

小5の頃から英語が好きで中学3年間ずっと通知簿は『5』だったけど、英語科の公立校に進学して早々に現実が見えて通訳の夢は諦めたし。何事も現実路線が大事 00:13

月蝕だの日蝕だの彗星だの、そういう事象ではなく宇宙の成り立ちとか構造とか未来のほうに興味がいってたしな。宗教も信仰ではなく、なんでそんなに神がたくさん在るのか……的な本を読んでた気がする。そういう事では食っていけないから、本気で学んだり研究しようとは思わなかったけど 00:11

まぁ、宇宙に興味があったのは高校時代で終わったしなぁ……当時はホーキング博士とかアイザックアシモフの本を読み漁ってた記憶がある 00:06