kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/11/11 まとめ

まぁそもそも法務大臣が死刑執行書にサインするのは、慣例として、内閣改造がある時の解散前日とかだけだがね。それ以外はずっと持ち越し案件のままにされて、ほぼサインされないのが暗黙のルール #nhk 19:09

おっと…そういや、この前つないだVが今日放送だったの忘れてた。全部録ると邪魔なんでキーワードにいれてないから、仕事は手動録画にしてる 17:18

もう劇場に近づかなくなって16ヶ月か18ヶ月になるけど、別に生活に困ってないからなぁ…… だいたい半年、最短3ヶ月待ってれば、気になった作品が自宅で視れる時代になったし 17:15

『すずめの貸し切り』ってウケるなw スポンサー集めまくった広告費で上映する箱を買収しまくった訳か……そんなに張り切って大丈夫なのか?🤔 「名は。」が250億で「天気」が140億でしょ? まぁ名前だけで100億はいくだろうけど、ワンピースには敵わないでしょ 17:12

うわ~。徳島からフェリーと高速でアドベンチャーワールドまで来て臨時閉園とかツイてないねぇ。それにしても園内の『鳥類』がまとめて殺処分ですか。飼育現場では毎年あるけど、動物園でってのは珍しいねぇ 17:00

当時、資料映像を弄った感想としては「水とか空とか宇宙とかの空気感にやたら拘ってんなぁ……独りとか変態やなぁ」だった。作品の内容とかには興味なかったけど。でも有名になった作品の「元脚本」が変態だったから、遠からず当たってた 13:08

なんだっけ…どういう理由か知らんけど新海の新作に『集大成』とかコピーが打たれてた気がするけど、もう引退でもするの?w この人、有名になる前に『PCアニメーター』としてCGの番組で取り上げた記憶があるなぁ……もう15年ぐらい前だけど。CGで映画全部をほぼ独りで創ってた人、として 13:06

まだ旧統一教会のことで政治がゴタゴタしてんの?……霊感商法が~だの宗教二世が~だの、そんなん誰が興味あんねん。詐欺と一緒で騙されたごく一部のヤツがダメなだけで、救済法案とかどーでもええやろ。もっと他に対策しないといけないことがあるっちゅうに 12:31

せっかくの休みなのに09:55なんかに目が覚めた。することないし二度寝しようと思ったけど、出張に持ってくアウターを考え始めたら送った方が楽なのに気づいた。準備してアプリから明日出そう。ついでにペラシャツ片付けて、初冬向けに衣替えしてる 11:46

大阪地下鉄とコラボしたり、DQウォークとコラボしたり、急にアプリに力入れ始めたなぁ。ただスタバと同じ運命を辿る気がするけど。 https://t.co/RFxXpXg2f6 10:27

さっきの中華そば屋、相変わらず人気やなぁ……年寄りは来ないけど、こんな時間でも若い連中がポツポツ入ってきて、店内が空にはならない。常に4〜5人で廻ってる 01:22

珍しい7個のギョーザからの、ねぎ中華そばWを( ´ᆺ`) 何がダブルなのかと思ったら、ねぎの量ねw https://t.co/VXIUZAI5mY 01:07

まずはチョー久々の早寿司から!wヾ(°∀° )/ https://t.co/hqMhujmtht 00:52