kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/11/21 まとめ

福井で、いつか行こう、いつか行こう、と思いつつ、今回も行けなかったなぁ😏 22:55

ホテルの部屋、暖房を入れず、窓を開けっ放しにしておいたから、いい感じに涼しい 22:43

そうか。今季のW杯は22時、25時、28時キックオフがデフォ時間なのか 22:39

煙やもいいけど、蟹だけで15000とか23000ぐらいするからなぁ…|ω・`) 21:58

さんざん飲んで食っても、まだ21時台って……半徹夜もあったけど、総評的にイイ出張だったな。北陸の本格寿司を喰えなかったのは残念だが、また次回の楽しみにとっておこう 21:39

越前おろしそば(冷)と越前そば(温)と迷ったけど、麺より米をチョイス! 〆はダシで戴く『へしこ茶漬け』にした。大根おろしとの食べ合わせがいい。あと、これは大阪でも地元でも絶対に食べられないから☝️ あっ、3杯目は日本酒をやめて『… https://t.co/FZeMjADcZx 21:27

今晩入れなかったあの鮨屋、一人90分〜120分は食べ終わるまで掛かるから、一晩に2回転ぐらいが限界だからなぁ…… チラッと覗いた感じだと10席も無かったから1日20人未満しか食べられない。でも、半分以上創作寿司だから、常に新鮮な感覚で食べられるんだよな 21:21

揚げたてアツアツだったから動画も撮ったけど、湯気は割った瞬間だけだったんで削除してあげない。……てか、コロッケってトマトソースなんかで食べる?🤔 何もなしか単純ソースでいいんだけど…… 21:01

なぁ〜んか喰い足りない気がして、かにクリームコロッケを追加したw さっきの蟹味噌はこそぎ取って完食w🤣 https://t.co/ShnnHfDg4I20:58

煮えました。ん〜!日本酒と蟹味噌、実に美味し!\(*ˊᗜˋ*)/ https://t.co/oX4a8WHU7z 20:41

かに味噌甲羅焼きができるまで時間があるんで、箸休めを思いつかず、若狭牛カルパッチョで繋ぎタイム https://t.co/xqNrbOvJTN 20:36

2杯目は永平寺町黒龍いっちょらい吟醸へ。『蟹に合う』ってことなんで、やっぱコレだな\(*ˊᗜˋ*)/ https://t.co/xNI8anjFrP… https://t.co/xNI8anjFrP 20:32

ドラマにも使われた昼呑みできる駅前の居酒屋が閉まってた😑 さらにバックアップへ移動して、まずは勝山市の一本義から。アテは地味目に、甘海老の醤油麹漬け、永平寺胡麻豆冨、香ばし厚揚げ焼きをヾ(°∀° )/ https://t.co/LNFxIYoDGG 20:12

しっかし福井駅前って、ずぅ〜っと工事してんなぁ。一番最初に来たのが17〜18年前だけど、その頃から何かしら潰したり建てたりしてる。今は外資系の高級ホテルを造ってるぽいけど。来春の新幹線までにアレコレぶっ建てるんだろうな。道の整備が煩雑で、渡れない、通れない、が多くて不便すぎる 19:47

何時に仕事が終わるか判らんから、まぁ夜の店とか予約しないからなぁ……人気の鮨屋に来たけど丁度満席。でも2月に入った時からカウンターの向きが変わってた。コロナ禍なのにリニューアルしたのね〜、さすが客単価が高いだけある。で、前に勧めてもらった串揚げ屋も覗こうとしたら本日休み…と😑 19:39

酒のアテとしてミニ串20本と、鉄板のモヤシとホルモン・イカ・牛ハラミ、最後に〆うどんしか食べてないのに異常って言われてもなぁ~ テレ東の五郎さんはもっと喰ってるぜ?w 17:40

福井ラストランチは、初心にかえってソースかつ! メニューで気になった『ソース玉子カツ丼』って頼んでみたら、カツとじ風じゃなくて、こうなるのねw🤣 https://t.co/DKbKQKBNBs 14:08

あら?今夜がワールドカップ開幕だったのね。まぁ、所詮日本の試合以外は余程のマニア以外は視ないだろうけど。てか、開会式とかあるんだ?w 何やったんだ?(笑) 試合はこのあとからっぽいが 00:26