kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/11/26 まとめ

そういえば、ふるさと納税が2万ほど限度額が残ってたのを思い出して、宮崎からブランド牛1kg超を貰うことにした。数年前はYahoo!公金支払いだったけど、今はどこのサイトもクレカを含めあらゆる決済方法を採用してるんで、自分にとって使… https://t.co/f6nyTR2PNR 23:59

さて、家人も寝静まったんで飲み始めますかね 23:31

あら……キャメル捜査官(※コナンアニメ)の中の人、亡くなったのね……(-人-) 22:43

夏休みの登校日をブッチして海外行くのもどうかと思うけど、日本戦を全部観る気配の家族が多くて「お前ら、学校はどうしたんだよ」と。親が店閉めたり仕事を休むのは勝手だけど、義務教育は休むなよ、って気がしてならない 20:57

各局、カタールに滞在してる日本人サポーター捕まえて、応援インタやら「頑張れニッポン!」のやらせガナリをニュースで情報番組で垂れ流してるねぇ。それは別にいいとして、思い出作りか知らんけど、やたらと小学生連れの家族が目立ってきて困惑してる 20:54

「上様」ですらダメになって久しいのになぁ…… よく「宛名無し・日付無し」にして、あとで経理処理する際に都合よくするのは中小企業の常道だけど、個人じゃキッチリ日付順になるよう毎回必ず「記名」の上、ファイリングしてるけどねぇ https://t.co/SXgkX1Pcsv 20:07

今朝、温泉で空腹の状態で体重測ったら76.9kgだった。広島帰りの真夏に81kg近くまで増えたけど、また通年の標準まで落ちたようだ 20:03

1県で1000部売れてないってヤバすぎるやろ(-ω-) 数年前、町で3000部売ってた新聞社のドキュメンタリー作ったぞ…… https://t.co/WbelWspWGo 19:43

なんか温泉が入るテナントビルが開業15周年らしく、ガラガラ抽選会をやってた。『14回引ける』ってんで、ひたすら回すw 朱玉1、黄色2の戦利品がこちら。ティッシュは11個も要らんので、スープにチェンジした。この料亭、入った事あるぞ… https://t.co/Y1sOFVBZTP 17:44

微かに外から物音が聞こえた。トイレを確認したがオヤジが起きてる気配はない…でも、一昨年のリフォーム時に設置した感知センサーの玄関灯が点いてる。異変を感じて外に出たらポリバケツが微かに揺れた。蓋を揺すったら中で暴れてる?Σ(゚Д゚;… https://t.co/fQTeqD6vuC 02:25

なんか世間はブラックフライデーで地味に湧きたってるけど、別に特段欲しい物品がないんだよねぇ……強いて言えば現金が欲しいぐらいで。自分で買ってるヘアケアとかサプリとかの消耗品は対象に入ってないし。必要なモノは必要なタイミングで買えばいい。実店舗とかもう15年は買い物してないけど 01:04