kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/12/6 まとめ

うちのオヤジは50代で勝手に仕事辞めて20年以上になる。年金は支給年齢より前倒しで貰ってるんで、所得税も住民税も払えない非課税世帯になってる。俺の収入がカウントされると僅かな年金に課税されるから何年も前に世帯を分けた。なので政府が… https://t.co/s7QjH1siiO 23:38

晩飯前に駆け込みで按摩に行ってきたけど、左肩と首がだいぶ楽になった。きょうの人はかなり力が強くて効いたなぁ…… 「奥の凝りが凄いね」って、熱心に揉んでくれた。明日からの7連勤を乗り切らねば 20:01

昔っから上戸彩石原さとみはよく脳内で混ざるけど、最近、北川景子佐々木希も混ざるようになった 19:55

なんで1ミリなんだろうな… 1.88なら2ミリでいいのに 15:19

日本戦のあと27:45ぐらいまでは記憶があるけど、気づいたらブラジル戦が終わってたんでダイジェスト視て、特急券予約してから二度寝して爆睡。いま起きた。急に今日休みになったんで 13:24

4人中3人止められたら完敗でしょ。枠には行ったんだし、よくやったよ。いい夢見させてもらった。お疲れさん。ガチアイドル予想の魔反対になっただけ #FIFAWorldCup 02:44

2200万人視聴って、国民の6人に1人が視てるの?w 国外の日本人が視てる場合もあるのか?🤔 #FIFAWorldCup #ABEMA 02:28

試合会場のアディダス広告(電光掲示)。「今日使われた試合球を手に入れよう」って、公式ボールのプレゼントキャンペーンでもやってるの? そういうのFIFAの規約的にどうなの?🤔 #FIFAWorldCup 01:23

「遅延が~」とかTLに流れてきてるけど、それは遅延じゃない。ネットのバッファ分は、W杯初日からずっと【30~33秒】は地上波から遅れてる。所詮ネットのストリーミング、これがデフォルトの仕様 #FIFAWorldCup 01:02