kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/12/16 まとめ

結局、ホテルから戻って何もする気がおきず、ぐったり過ごした。明日は髪切って、自宅分の年賀状をやらんと… 23:54

国民年金も、毎月数百円ずつ何年も続けて掛け金が上がり続けてるけど、リタイヤ後貰える額が保証されてる訳でもないしね。民主政権の時、現役世代が老人を支える仕組みから、世代ごとにプールする方式に換えてれば数年間の痛みで済んだのに、それを自民が潰したから制度破綻への道を歩み続けてる 23:19

結局、炎上商法で話題を狙った、と🤔 #ドンキホーテ https://t.co/NRFngosMJa 23:15

もともと前の前の総理大臣がやりたかった憲法改正のうち【自衛隊強化】が先行して始まっただけでしょ。別に驚く話でも何でもない。ただ圧倒的に国の金が無いから、国債バラ撒いて将来の世代へ積み残す訳にいかず、今の世代に負担してね、ってだけ 23:14

要らん要らん、スペースなんて元から。8mmでも10mmでも、画面を圧迫する無駄な仕様は排除されていい。会話したいなら、そういう専用ツールでやってくれ。何でもかんでも盛り込まんでええやろ 17:49

凄いな…… うる星やつらってわざわざ主音声と副音声で 別音声 をアテレコして4ch納品してあるのか……なんて面倒な…… 16:49

午前中は何も考えずヒト型バランの神魔魔魔PTで竜人バランに突っ込んだら、220000ダメまで伸びて2人で物凄い時間かかった ちゃんと装備を見直して対策したゴ魔神神にしたら、6人で12000ダメ程度で終わった。やっぱ準備って大事。… https://t.co/ZIx3KD02Ia 15:53

JRAから年末年始のキャンペーンDMが届いてたが、なぜかチラシのキャラクターが突然のミッチー(※歌手の)。でも、それについての記載は一言もないw なにこれ?w🤣 そういや去年はマツケンサンバだっけか 15:39

8時台の2本の客が増えると、また座席の争奪戦になるなぁ…… 毎日、テーブルと電源がある席で快適に大阪へ通ってるのに…(-ω-) 15:01

USJへ行く紀南客しか利便性がないから西九条に停めないのは大正解。390円券は、ライナー的利用の通勤客が増えるか見極めるためだな。指定席の客が激減してるし。
JR大阪駅うめきたエリア」開業で何が変わる? 特急「はるか」「くろし… https://t.co/IM0WXqquuW 15:00

読売の方は発覚した夜のニュースで知ってたけど、関テレの方は昨日まで知らんかった。報道されてたっけ?🤔 まぁ28日から仕事漬けだから、W杯以外は全く判らんが 13:59

HDD紛失をやらかしたのはYTVとKTVに出入りしてる制作会社かぁ……しかも同一人物ってw🤣完全に出禁案件だな。てことは先の一件はネクストライではないってことか。あれはYが作った映像会社に関連会社を併合した完全子会社だしな。し… https://t.co/KEPYbIascP 13:58

なるほど。Hisenseの録画機能、▶▶で倍速できるのかと思ったら、▶の2回押しなのかいw ややこしいわw 本当に見たいモノ以外(新作映画・アニメ・自分の編集番組とか)は 確認視聴 しかしないから、通常速度とか視てられない。職業柄、300%でも400%でも音は聞き取れるし 12:27

朝メシ喰いながら、天の声→ニュース→出勤……てのがホテルのルーチンなんで、その感覚で帰ろうと思ってたけど、特急調べたら11分後に地下鉄乗れば間に合いそうだったんで慌ててチェックアウトしてホームに立ってる。あと2分で電車来る 10:17

なんだ? ついったランド、また仕様いじった? 連絡帳となんか同期させねぇよ……(°д°) 09:27