kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/12/17 まとめ

学割でカット2500円て…… 大人になってもカット・顔剃りで2000円しないんだが…… 23:44

最近はコンセントではなく『USB-A』が枕元にあったり、サイドテーブルに隠れてたりするホテルもある。そういうトコはコンセントも変なトコに増設してる。
ホテルの部屋でコンセント探し まさかの隠し方に「分かるか!」「よく見つけたな」 https://t.co/OLXdxTsbqU 22:34

今年のAmazonの買い物、37件を1つも会計処理してなかったのに気付いたんで、全部打ち込んでおいた。もちろん、雑費(※書籍,DVD,BD等)、消耗品費(※文房具,備品等)、福利厚生費(※サプリ,常備医薬品等)など、カテゴリはちゃんと分けて 22:09

下手にOneDriveの同期を開始して、終わりそうにないから止めて削除したら デスクトップ が吹き飛びそうになった。ゴミ箱から消さずに復元したんで事なきを得たけど…… 18:36

湯船に浸かってる時ぐらい、何も考えない、鼻歌歌う、でええがな 17:27

小学生の頃から通ってた床屋は個人経営のワンオペだったから先客が二人いたら帰ってたけど、秋頃から変えたトコは理容師がMax3人いるから、漫画を読んでる暇すらない(笑) というか、髪を切る時に雑誌だの漫画だのを読む習慣が俺の中には無… https://t.co/ydQMneZ24b 17:26

雨がやむかと思ったけど、一向にその気配がないから髪切りへ。家から徒歩5分、待ち時間ゼロ、調髪して顔剃って15分でお終い。田舎の散髪はこれで終わる 17:21

マジで?!wΣ(゚Д゚;) 当然、主役はそのまま演じるんだよね? てか、あの世界観をどこまで再現できるんだろう…… https://t.co/JIe1VP9uD5 01:39

何やろ… シーズン1の一挙放送で気になったからシーズン2を録画してあったけど、フシの空気感って 進撃の巨人 と DQ11 に似てるなぁ… 01:21

いつになったら大手を振って映画館にいける日が来るんだろうなぁ…… 00:08