kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/12/23 まとめ

ああ、自動車税は何年も続けてPayPayで払ってるか #wbs 23:47

残念ながら、PayPayはSBMからのポイントが貯まった時だけしか使わんなぁ。ローソンが強い関西人なんで、Edy,auPay,ICOCAPiTaPaの文化で事足りてる #wbs 23:41

年賀状のネタを繰るのに今年の出張を振り返った
1月 松山・高知・東京
2月 福井・松山
3月 松山・宇和島・神戸
4月 神戸
5月 富山
8月 広島
9月 静岡
10月 静岡・静岡・神戸
11月 福井
これに加え大阪泊も頻発してる。こう見ると案外あちこち行ってるな 21:27

Mステのせいで今日はローカルニュースがないのか…どうやら週明け月曜が関西報道の仕事納めぽいな。各局火曜以降は年末編成になってる。ただ日テレ系だけは29日まで18時台のローカルニュースがラテ欄に載ってる。そんなん誰が視るんやろ 19:05

現状でも、航空券を押さえた時点で『その記録かQR』がガラケースマホ(おサイフケータイorウォレット)に入る訳で、荷物を預けない人はチェックインなしで直接保安検査場へ行ける。来年春からもそこが何も変化しない。まぁ手荷物預ける人… https://t.co/kaRA7r3KaI 17:32

「ANAのスキップサービス廃止!」とかいうCMを初めて目にしたんで調べてみたが、スキップとオンラインチェックインの違いが全く判らん。手順を追う限り、全く同じなんだが… 購入時に座席まで指定しない人とかいる?🤔 17:24

オヤジの世話させられるオカンが倒れたら、我が家は崩壊する 13:35

車は運転できるのに、まともにトイレもできんのかよ。いよいよ施設へ入れるかどうか考えんといかんのかね 13:34

なんかWOWOWの歌番組が自動録画されてて、何かと思ったら氷川きよしの隣で木根さん※がアコギ弾いてたΣ(゚Д゚;) 髪型の印象がww #TMNETWORK ※楽曲提供のようだ 13:21

本年最後の請求書を送って業務終了 13:04

#ドラクエウォーク #DQウォーク  この3週間、仕事漬けでロクに歩いてないけど、往復の特急だけで絆はここまで来てる。逆に、リロード作戦でキャラスポットとか回復ポイントの回収は座ってるだけで楽。魔物討伐はWi-Fi下で放置しとけば… https://t.co/aboqBI0In3 10:46

昨晩で仕事納め、本日から13連休へ突入した。その間の予定は新年会の1件のみ。それまでのんびり過ごす。まぁ今夜と明日ぐらいで、年賀状のタスクは残ってるけど😑 09:31

案の定、仕事納めも終電を逃してホテル泊😑 00:18