kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/12/24 まとめ

主菜は肉肉しいにっくぅ〜w 旨し!ヾ(°∀° )/ https://t.co/E59kDVFDiD 22:14

生ハムでグイッと https://t.co/OVXP4hL0Ca 21:41

膳場さんってフリー転身後※もずっと報道畑だけど、なんでNHK辞めたんだろうなぁ… 日頃からバラエティとかドラマとかしょうもない番組を一切視ないから、ニュース・報道番組・ドキュメンタリー・スポーツニュースだけが印象に残る ※実際はTBS専属 18:45

オンラインで買ったものを思い出せる限り、会計処理に打ち込んだ。今月分の通信費は来月10日を過ぎないと出ない。お次は、先月から放置してる現金払いの領収書だな。こっちは晩飯のあとにしよう 18:11

それまでは仕事の日も、曜日によっては19時台20時台に家にいることがあったけど、今はそんな時間に仕事終わってるなら外で飲んでるから、22時23時より前に帰宅してる事が無い 17:51

18年前に報道局の仕事辞めてから、歌番組は紅白以外まったく視なくなったからなぁ。『視たい聴きたい人』以外は時間の無駄でしかない。紅白もちゃんと視てる訳じゃなくて、他のチャンネルがロクなモノを流してないから、ながら作業の為に『ただ点けてある』だけだしな 17:49

一ヶ月も先の新幹線でも大型荷物持ち込みの席が1つ売れてた。グリーンは1編成で6席しかないから、本当に早い者勝ちなんだよねぇ… のぞみは15分20分待てば次が来るからいいけど、ひかりは1時間に1本しかないからマジで困る。こだまとか… https://t.co/hVTKDBA025 16:39

この前終わった手話ドラマって、どんなにヒットしてたの? 記録を塗り替えるって何の記録? 局内的などーでもいい単一の記録? 半沢ぐらい社会現象にならないと大ヒットって言えん気がするんだけど🤔 15:04

デスクワークしてたら、もう出てきた。戴きます https://t.co/GQUPkini5V 14:57

数年前に買い替えたCANONのプリンタ、やっぱ優秀だなぁ。はがき印刷してもローラーの空滑りが1枚も起きないし、ドライバツールも賢くなって非常に細かい設定までできる。逆に賢過ぎて、年賀状の“試し刷り”を普通紙に出そうとするとエラーに… https://t.co/rc68uYr287 14:32

3~5回目ぐらいまではチラ見したけど、全くどんな話か知らん今年の大河。俺は大泉洋が主人公だと思ってたw 一応、最終回の再放送だけ録画してある(※今年のドラマ初)。どう終わったのか、特番で俳優らが褒めて?たようなんで終わり方だけ確認だけしておく。本放送を録画し忘れた 13:04

最後にM-1をちゃんと視たの、いつだろうなぁ。今年は当然知らんけど、錦鯉もミルクボーイも視てないんだよねぇ 01:55