kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/12/26 まとめ

ん~、Hisenseの録画機能、便利やなぁ。6TBの外付け買って正解だった。自分が担当した番組とか保存したい番組は円盤に焼くからAQUOS BDでちゃんと録るけど、多少気になる、程度の番組はとりあえずストックしといて、最初の30秒視てポイするか決められるのがいい 23:59

ほんま、最近局外の「編集マン」がクレジットされない番組増えたよなぁ… 音響効果とかも外部の人間がほとんどのはずなのに 23:30

スマートフォンで視聴した人の割合が43%に達した』マジでw?!Σ(゚Д゚;) あんなちっこい画面でサッカー視て面白い?🤔 31%の層に含まれるけど俺は40インチで視たよ
ネットの力 示したABEMA 本田圭佑の解説も好評―サ… https://t.co/0vShhM3b1I 23:25

通常版は落とせたけど、ディレクターズカット版は売り出しミスだったのか、10数分か30分も経たないうちに 割引価格 の販売に切り替わってた気がするなぁ #デススト #デスストランディング 23:17

そもそも、鎌倉時代は「伝~~」って要素が多すぎて、演出し放題だしな。毒殺説があるのかないのか知らんけど。最後まで生き残ってたキャストのうち、北条政子以外は誰だか全く判らん(笑) 22:19

#岸辺露伴 は実速では視ず倍速で確認する。そういや再放送を録っておいた #鎌倉殿 も残り15分ぐらいまで倍速、ラスト10分は実速で視た。なかなか斬新な終わりだったな。まるで舞台のようだった。カットアウトの美学。後処理も後ナレもクロ… https://t.co/v7w40jhMB9 22:15

サウナ・アカスリ前 76.1kg サウナ・アカスリ後 74.8kg
案外減るもんだな。そしていつものメシ https://t.co/pto20ZF6jb 13:32

さすが風呂の日、平日で空いてると思ったけど意外と予約入ってた。でもスタートを12時にしたら

アカスリ60分(踵ケア洗身洗髪含
足ツボ40分
タイ古式マッサージ90分
眼精疲労ケア15分
耳掃除30分
イヤーエステ30分

が取れたをそれまでサウナとジャグジーだな 10:54