kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/12/27 まとめ

競馬G1の行列は、宝塚記念に並んだのが唯一だなぁ……徹夜明けに京橋からタクシー乗って途中で先輩を拾って仁川まで、代金はタクチケで払って #72hours #72時間 23:59

やっぱ ふるさとチョイス がウェブ納税の老舗なのね。後発もCM打ちまくって追いかけてるけど、自治体と協力してオリジナル商品の開発とか特集とか、よそのサイトにはない使い勝手と魅力がある。遡ったら8年前からスクショで記録残してるけど、2014年からやってる気がする 22:34

どういうこと? 「殺人」で逮捕状出して、「殺人未遂」に切り替えて報道発表して、また「殺人」に戻して送検したの? 埼玉県警、迷走してるなぁ。どう考えても報道枠案件じゃなくて、ワイドショー向きなネタやな。毎日続報とか要らんよ。報道じゃなくて制作でやってくれ 22:09

きのうはドキュメンタリーの3時間一挙放送視ながらコタツで横になったら、そのまま夢の世界へイッてしまった…… 21:27

そもそも関西の私鉄なんて、梅田からの阪神阪急、なんばからの南海、阿倍野・鶴橋からの近鉄、京橋からの京阪ぐらいしかないから簡単だけども。地下鉄は格子状になってるから、間違ってもどこからでも東西南北へつなぎ直せば辿り着ける 20:56

20000円のバラ撒きでそんな一気に増えたの? それか健康保険証代用でブーストした?🤔
マイナンバーカード申請8161万枚に 運転免許証に迫る [Impress Watch] https://t.co/Lu74fo5Oey 20:44

例によって作るのはオカンだが、味の濃淡を決めるのは俺の舌の仕事。なぜか味覚だけは自信がある 20:30

御節用の数の子・ゴマメ・黒豆作りが始まってる。数の子は塩抜き中、ゴマメは昨日8時間炊いて、今日から味付けに入った。砂糖900gの味見では甘味が足りず200g追加、程よくなって寝かし中。ゴマメは2回目は辛みと粘りがなく、唐辛子を追加… https://t.co/BuH85Kbry3 20:29

晩飯前にしっかり70分散歩。そしたら15時のどこでも枠と連発で #ミストバーン 直Sの奇跡ががw(°д°) こんなトコで運を使いたくなかった……どうせなら有馬記念が良かったのにw_(┐「ε:)_ズコー
#ドラクエウォークhttps://t.co/tsic7UYA5H 18:33

駆け出し当時、タイガースの応援番組を担当してる時は、助っ人外人のインタをどんだけ通訳がデタラメな訳にしてるか判ってたし🤣 リモート時代になって海外識者のインタが増えたけど、文章分節の切れ目とか対訳の切り所は完璧に解る。関係代名詞とカンマの位置次第で微妙な箇所はあるけど 14:15

中3の担任の強い薦めで進んだ英語系の公立高校。語学とは全く関係のない映像の道に進んだけど、当時のリスニング授業と英語力は今も生かされてる 14:11

どんだけ交代しても無駄だよ。陰険な野党のことやから、どうせ5人目のスキャンダルも用意してるんでしょ? 14:02

オミクロン対応、4200万人も打ってるのかぁ……みんな従順なんだねぇ。まぁそれでも国民の33%らしいけど。というか今流行ってるの、オミクロンじゃないよね? 13:55

3つしか判らん( ´ᆺ`) https://t.co/RRMoxdkFnP 12:08

恐山もコミケのコンビニも初見やなぁ… 割と視てるつもりだけど、知らんヤツもあるもんだ #72hours #72時間 00:30