kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/12/28 まとめ

イキって『Nikon』ストラップやし。プロ仕様じゃないヤツ 21:24

こんな時間に一眼レフを肩から下げて、ジュラケもポーチも何にも持ってないヤツ、ヤバ過ぎるやろ…… 21:23

ミヤネ屋でしょーもない討論が始まってから散歩に出て、30分ほど前に戻ってきた。2時間はがっつり歩けたかな。ベストとウルトラのダウン二枚重ねで、ほんのり汗を感じたぐらいは運動できた 18:12

高校ラグビーとか高校サッカーとか天皇杯とか、あと報道局勤務の頃は、大晦日も正月も関係なく年末年始も仕事だったしな 13:06

24時すぎて即初詣って文化もうやめたら? 鉄道の終夜運転とか要らんよ。日が昇ってからでいいでしょ。まぁ俺は初詣に行ったのは学生時代まで、働き出してからは初詣から卒業した。もう25年以上行ってない。正月は仕事じゃないなら寝て過ごすことにしてる 13:05

年末年始にUターンとか旅行とか40年の人生で一度もしたことないなぁ…… コロナとか関係なく、人の混むタイミングで温泉行きたいとか観光したいとか全く思わない。そういう価値観を持ち合わせていない 12:59

2晩続けてのコタツの寝落ちから復帰。 #1万人の第九 の別編集版を偶然目にしてるけど、小節切りのリモート合成とスマホ合成がハンパなくて、とてつもなく面倒そう。同じ人を2回使わない配慮と、会場外の参加者2000人強を全員使い切る手間を思うと拍手を送りたい #mbs 10:44

アカンw さすがにテロに耐えきれず、お湯注いで待ってるw[emoji:332] #72hours #ドキュメント72時間 https://t.co/kw1s7jjqy6 02:32

病院じゃなく、報道の仕事でもあったなぁ… 日勤夜勤泊まり明け日勤スポーツニュース、とかやってる先輩が。20年前でも10年前でも。ここの8年前でもやってるんだから、医者警察報道はずっとブラックのまんま #72hours #ドキュメント72時間 01:52

入居費以外に ランニングコスト も掛かるのか……どんだけセレブ…… #72hours #ドキュメント72時間 8000万とか永代供養でも余りあるやろ…… https://t.co/NvARkRZl92 01:32

あ~w 後日談でロケしたら、登場人物の7~8割ぐらいが亡くなってた老人ホームか #72hours #ドキュメント72時間 01:18

紀の川市のいちごと柿の産地から、京都?滋賀?の一乗谷あたりまで原付で通ってる同級生がいたなぁ……大学の寮だか下宿があるらしく。何時間掛かってたんだろ?🤔 #72hours #72時間ドキュメント 01:04

ストロングゼロのビターレモンに、アテはこがねさきいか+マヨネーズ+七味+醤油でドキュメンタリーを鑑賞中 00:37

払戻しに券売機へ通ってたのはバイト時代までだなぁ… 22~23年ぐらい前に電話投票権に当選して、そこからガラケー→PC→スマホで買うようになったから当選金は勝手に口座に振り込まれるから #72hours #72時間ドキュメント 00:21

平日の通勤タイムに42号が6時間通行止め?w そんな一大事が起きてたとは……Σ(゚Д゚;) しかし、10トンて…… https://t.co/9a8Ro1prMA 00:17