kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/12/31 まとめ

あれ?全部視てたのに、途中でチャンネル換えると5玉にならないの? 視聴者投票の玉、3つしかなかった #NHK紅白 #紅白歌合戦 23:41

佐野さん、髪減ったなぁ… #NHK紅白 #紅白歌合戦 23:23

ガラスの少年は懐いなぁ… センバツ甲子園の行進曲だったの、今でも鮮明に覚えてる #NHK紅白 #紅白歌合戦 22:59

そうか… 剛は左耳の突発性難聴対策でヘッドホン装着なんだな。イヤホン式だと左右の音のバランスを極端にいじれないだろうし #NHK紅白 #紅白歌合戦 22:58

他のミュージシャンやアーティストは、ダンサー&演奏者をオールクレジットしてるのに、間奏でもアウトロでも『ピアノ:小室哲哉』だけ出さないってどういうこと?🤔 #NHK紅白 #紅白歌合戦 22:34

紅白中にデリバリーされてきたんで、年越し蕎麦を戴きます。我が家では昼でも夜でもなく、こうして紅白終盤に食べるのが40年以上ルールです https://t.co/BEz2zK0R4R 22:10

今年の御節、富山から賛否両論の貰うか京都から祇園のを貰うかで悩んだけど、蟹の誘惑に負けたんだよね。ここ数年、黒豆・田作・筑前煮はオカンが手作りして、重詰めの3段か4段はふるさと納税で調達することにしてる 21:34

森保監督、なんて空気読む人なんだww 台本以上のリアクションとテンション(笑) #NHK紅白 #紅白歌合戦 21:15

サブ(副調整室)だとそこまで判らないから、台本に正確にテロップの左右まで書かれてないと生ダブリ入れちゃうよなぁw 卓D可哀そうに… #NHK紅白 #紅白歌合戦 21:07

最後の最後で立ち位置が逆になって、用意してた名前テロップがww フロアディレクター、痛恨のミスww #NHK紅白 #紅白歌合戦 21:05

「受信料のお支払い、有難うございます」ってアナウンサーが紅白枠でいう?ww 誰が書いて、誰が最終的にOK出したのか、とても気になる… #NHK紅白 #紅白歌合戦 21:00

やっぱ客席全員を演出に巻き込んだ最高傑作はゴールデンボンバーダルビッシュ仮面だよな…あの2012年が会場全体演出の走りじゃないかね #NHK紅白 #紅白歌合戦 https://t.co/0hF0zmbo4H 20:43

紅白のカット割りにしては珍しく下手のカメラマンが逃げ切れずに見切れたな。こういうところだけは命かけてカメラ打ちしてるはずなのに #NHK紅白 19:49

ああ、そうか。NHKホールの耐震化と補修工事って15カ月終わってたのか #NHK紅白 19:25

しかし、数年前から全国各地の御節をふるさと納税で貰ってるけど、どこの御節もゴマメ(田作)と黒豆煮が味が薄い。ゴマメは辛くもなけりゃ味も付いてないし、黒豆は全く甘くないのばかり。各家庭で味が違うのは判るけど、買ってきて並べるんじゃなくて、時間を掛けてオカンが作らんとダメだよな 19:18

明後日の午後には弟が帰るんで、一食ずつ前倒し。40年以上、元旦に食べてた御節を大晦日の晩飯に充てて、祇園の蟹御節を9割ほど平らげた。やっぱ4人だと無くなるのが早いな。もちろん、3時間後ぐらいには年越し蕎麦も喰らう 18:51

だから独りの時間が多くても平気だし、逆に独りの方が気が楽だったりする。自分の力で何とかするしかない、そういう道へ敢えて進んだ。25歳で東京に出て、自分の力がどれぐらい通用するのか試してみたのも同じ。在京キー局のDとも十分渡り合えたし、あの半年でこの世界でやっていける自信がついた 05:49

自分で選んだけど、中学→高校は学区外を選んだから同級生は4人で、顔見知りは後にプロ野球選手になった1人だけ。高校→専門は同郷が一人もいない道へ進んだ。田舎育ちで小学→中学があまりに知ってる顔ばかりだったから、そうじゃない世界を求めた自分がいる 05:45



100分ほど歩いて帰還。程よく汗かいて、程よく腹が減った。風呂る前に何か食おう
#ドラクエウォーク #DQウォーク
今夜で絆を全部終わらせた。残すはヒュンケルのみ。ただご当地モンスターのシャッフル枠は徒歩じゃ厳しいなぁ https://t.co/76fscI6wkz 02:46

原稿の表現が間違ってるやんww 加速度からして絶対3つ目が正解やろww
×下ろして
×下りていきました
○落としました
大阪 枚方 アトラクションで地上50mに取り残された2人を救出 https://t.co/BToZfqK8Vu 00:00