kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/1/6 まとめ

ここ25年ぐらいで、初めて東西金杯を買い忘れた…… 14:27

ノマドランド→騙し絵の牙→JANK HEADが直近で観た映画だったか。眠気が来ず、ずっとゲームしてたけど、ふと映画予約サイトのポイント確認してたら履歴も見つけた。一昨年の6/1が劇場で観た最後の映画だった 05:55

ま、通信費は12月分がまだ出てないから、修正が必要だけど。こういうのは後回しにすればするほど自分の首を絞める。サッサとやっておくに越したことはない。決算処理は年末に済ませて、経費バランスの『均し作業』は終えてある 02:32

よし、源泉徴収票はまだ届いてないけど、控除類を除く経費集計を国税庁のHPに打ち込んでおいた。収支報告書の下書きはこれでOK。減価償却も去年のデータを引き継いでパパっと自動計算。あとは年金・健保・生保・ふるさと納税だな 02:29

続けて録画消化、天才てれびくんMTKの小室プロデュース前後編。自信のプロデュース歴で最年少記録ってw🤣 01:29

AIお絵描きとか面白いかねぇ?🤔 時間かけて英単語を吟味して、何度もトライ&エラーして、機械が作り出した画像を世に流してまで承認欲求するの? そんなことしてるヒマあったら、もっと他の事したらええのに…… 00:25

録画してあった #令和ネット論 をチェック。主題歌以外にも #TMNETWORK の曲がスタジオでひっそりと鳴ってるw🤣 00:14