kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/1/28 まとめ

8Kの22.2chサラウンドも真っ青な、壁も床もスピーカにして大赤字が出たLIVEはいつ頃だっけなぁ…… 後日談で「天井もスピーカーにしたい」とか言ってたとか言ってないとか耳にしたな 22:43

Abemaで盛り上がったW杯も、昔は海外サイトが配信してた無料のを探し出して夜な夜なiPad miniで視てたっけ。サブスクとかマジで要らん。ま、報道協定が厳しくて、権利商売が厳格なF1だけは違法配信がないから無理だけど 22:40

なんでサカナクションが賑わってるのかと思ったら、過去のLIVE映像を無料配信してるのか。枕元に転がしてるiPad mini5持ってきて再生し始めた。昔は、宇多田ヒカルとか浜崎あゆみとか、公式チャンネルがどうこう言い始める前の時代にシークレット配信してたよなぁ 22:37

来月のWOWOWを10本予約。8本は視るか視ないか判らんけど2021か2022の新作映画を外付けHDDに、MV特番と演劇の2本は焼いて残すかもしれんからBlu-rayドライブに 18:06

毎年1月の恒例行事、ブログの製本。データをコンバートして下書きを確認・校正中 16:31

総尺92分ってことは、CM7回※入れた地上波でも放送しやすいサイズに編集されとるな。半年もすれば日テレでやりそうだ #ルパンvsキャッツアイ #ルパンVSキャッツ  ※前CMと後CM入れると9回か 15:03

いつ来るのかと思ってたけど、最後の最後、エンドロールで杏里「CAT'S EYE」がキタw😆 しかも2023version? #ルパンvsキャッツアイ #ルパンvsキャッツ 15:00

銭形と内海…… 一度も まともに 犯人逮捕した事が無い2人が共闘したってなぁw #ルパンvsキャッツアイ 13:56

アバンなげぇよw #ルパンvsキャッツアイ 13:43

内海俊夫巡査部長がオリジナル声優だw なんて懐かしい… #ルパンvsキャッツアイ 13:34

昔、オールVのドキュメンタリーを俳優の石橋蓮司さんがナレーションしてくれたことがあったけど、自己採点で○は2箇所、×が9箇所あった。あれはもう、ホントに反省点だらけだった。できるなら作り直したい 01:28

たとえ飲んで帰っても『自分の担当した番組がどう放送されたか』エアチェックは可能な限り欠かさない。どんな音楽がついたのか、ナレーションはどうなったのか、もっと工夫できるところはなかったか、「いち視聴者の感想」と「プロとしての目線」」での検証が次へ繋がっていく 01:25