kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/2/5 まとめ

あら? 確定申告書の印鑑って必要無くなったんだ? 調べたら『2021年の春以降不要に』なのね。でも、去年(22年)郵送した申告書類の控えには、ちゃんと押印してあるんだけどな… ま、今回から印鑑用の「マス」が消えてるからホントに要らなくなった訳ね 23:43

またふるさと納税サイトの 一覧証明書発行 を忘れてた。申請してから1~3日掛かるから、結局、自治体から届いてる証明書を貼りつけた方が早い。リーマンはワンストップが使えるけど、フリーランスは元から確定申告するんでワンストップがリセットされて意味が無いしね 23:16

〆はマスターの気まぐれチャーハンで( ´ᆺ`) https://t.co/bxr7BQvBs7 21:23

受験が終わったご褒美にiPhone14を買ってもらえる高校生って…… 裕福な家庭なんだろうな 20:59

とりせち?…どこの食文化だろう🤔 こんなの前からあったっけ? 串に刺さない焼き鳥らしいけど、ねぎまのタレと皮の塩を頼んでみた https://t.co/1gkYyXtBO3 20:41

秘書官がオフレコ前提の場でしゃべったのに責任取らされるとか理不尽やねぇ……どうせどっかの新聞社がリークしたんやろうけど 20:34

餅に、チーズに、揚げ物、そしてマヨって………もはや罪悪感しかないw 20:18

あの店にはもう何度も通ってるけど、コロナ前からレーンで廻ってる寿司はほぼ取らんからなぁ。都度都度、喰いたいもんを職人に頼んで握ってもらうから 20:15

まずはマグロのユッケと餅明太のチーズ春巻きを https://t.co/gDhuMHKwo1 20:14

今回の仕事も無事に峠を1つ越えたし、あとひと踏ん張り https://t.co/YnbuA4ZdYl 20:09

日曜は晩飯難民なんで、混んでたら廻らない回転寿司でも行こうと思ったけど、カウンターが2席空いてたんで駅裏で済ませる事にした 20:06

アニメとか絶対視ない老人層は、『ルフィ』って『ただの極悪人』だと思ってるんだろうなぁ…… 09:59