kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/3/3 まとめ

去年の秋とかその前に来たときはあまり見かけなかったけど、税務署前の屋台中華そばも最近は元気に営業してるようで何より。世間のコロナの意識も薄れて経済が廻り始めてる。ただ、駅裏の複合ビルでワクチンの集団接種とかやってたけどね。あんなの、どんだけ人くるんやろ🤔 23:23

ムラなんちゃら、って中華そば屋が片町の路地裏にあった頃は通ってたけど、どこかの大学?の近くへ移転しちゃったんだよねぇ……ほんと残念 23:19

さっき聞いた、美味いおでん屋と三姉妹が深夜までやってるっていう美味い蕎麦屋の場所も確認した。自分の身になる事のリサーチ、下見は怠らないのが鉄則 23:18

〆にあっさりの細麺を赤ネギ増しラーメンを。前は、青唐辛子のラーメンにして色々載せちゃったんでイマイチだったけど、やっぱ背脂減らして細麺にしたら美味いな https://t.co/yDNUAS2LPX 23:09

洗濯終了のアラームより数分早くランドリーに着いたけど、ジャストで洗濯機が鳴った。部屋に戻ったところでスマホのアラーム。なんて無駄の無い動きだろう 22:37

気づけば今日は雛祭りだったのね。個人的に、3/3も5/5も昔から何の縁も無いから全く意識してなかった。まぁそんな日に鮨を喰えたのは何より 22:35

飲食業は凄いなぁ……そうでないと海千山千は渡っていけないのかもしれんけど。去年は一度も来れてないのに、最初の5分ほどで大将が『俺の職業、仕事先、宿泊先、業務時間の特徴』まで思い出してた。まぁ俺も「忍者でら●くす」を覚えてるぐらい、福井には詳しいんだがw🤣 22:27

周りの様子を観察してて判明。撮り損ねたのは『真ふぐ』だったらしい 22:22

今夜は鮨屋の大将から、遅くまでやってる片町の美味い蕎麦屋と美味いおでん屋の情報を聞けただけでも収穫だった 22:14

そろそろ洗濯も終わってる頃だし、いったんホテルに戻るとするかね😏 22:12

太巻き(鰻とタケダ?揚げ)、卵焼き https://t.co/qI7GKs5YHD 21:52

鮪とろ、小鯛酢締め、槍烏賊、赤出汁 https://t.co/6zrEs25yKE 21:48

牡蠣のコンフィ、バイ貝、のど黒雲丹のせ、???🤣 https://t.co/TxsFkJbfyn 21:35

ふきのとう味噌、水蛸、鯖棒鮨、山芋きんぴら https://t.co/CkXHKPm48V 21:34

香福茸白和え、桜鱒、若蛍烏賊、三国鯵 https://t.co/RtwbhoppYS 21:30

続々来るから編集してるヒマがないw 今夜は豪勢にいくぜ!😆 https://t.co/2VCTWc0V1E 21:19

ホントは駅前で食べるつもりがダメ元で電話したら、片町で予約取れちゃった! 席が空いたらしいんで慌てて向かうヾ(°∀° )/ 20:25

長い長い2回の散歩をお得てホテル帰還。コインランドリーが2台空いてる!よし、仕掛けて晩飯行こ 20:04

やべぇ……またこんな時間に仕事終わった。しかも明日休みって… 17:30

昨日は早く寝たのに、やたら暑くて何度も目が覚めた。熱でもあるのか?と思ってたけど違った。気を利かせたのか、清掃の人が暖房を点けてたらしい。22度設定😑 5時台に気づいて消したけど、普段暖房入れて寝ないから寝苦しかったよ…… https://t.co/FqUXItMrrS 08:19