kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/3/5 まとめ

#ズボガニ ようやく理解したw 一応、旬は旬なのねw というか、そりゃ水揚げされる地域の人しか こんな名前 は知らんよw🤣 https://t.co/oh0LnEc7Uu 23:48

あれ? ホテルの部屋に寝巻きが無い。これは『裸族で寝ろ』という神のお告げか🤔 23:21

精算して帰ろうとしたら「本日の汁物をサービスで出します」と。チンチンに温めたしじみ汁を戴いたw https://t.co/1YKWIREDK7 22:41

ダメだw……蟹をハーフにすれば〆にいけたけど、もう米も麺も腹的に無理ぽwww🤣 22:25

蟹で時間がかかり過ぎて、ちょっと小ガス海老唐揚げをおかわり( ´ᆺ`) https://t.co/vEsLi81vxv 22:20

黒龍の次は常山に。で、蟹はようやく半分(°д°)……てか、ズボガニって初めて聞いたんだけど?🤔 https://t.co/JdzU0cpZNo 21:48

メインはオススメされた🦀ズボガニ!ヾ(°∀° )/ ズワイガニの1/3でリーズナブル。関節ではなく、その内側で左右をちぎって巧く引き抜くと……身が出てく!! https://t.co/CbeXevPsVs 21:41

アテは赤バイ貝造りと白子の天麩羅から( ´ᆺ`) https://t.co/4CIyMgeD7v 21:29

ほぼほぼ片町は閉まってるのは知ってたけど、だいぶ前に打ち上げで入った店を思い出した。まずは黒龍いっちょらい吟醸を https://t.co/vPmB4WPXXo 21:16

調子こいてマリーンまで歩いたら福井城址から福井大学まで来ちゃった。さすがに戻るのシンドイから電車に乗ろ 20:13