kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/3/10 まとめ

ネットで突然流行って、それを見たメディアがこぞって放送してる段階だから、まだそういう層が読んでる新聞とか雑誌には掲載されてないから。 https://t.co/xfJV2RkdNZ 22:47

まぁ、一昨日?昨日?あたりで散々日韓の政治ネタが飛び交った直後の日韓戦ってのも、何かの巡り合わせなんだろうねぇ。今回は何の良いところもなく、記録にも記憶にも残らず、って感じか。あっ、ツーベースなのにタッチアウトだけは残ったか 22:29

もう22時に向かおうかとしてるのに、まだ6回なの? 9回裏がないとしても、あと3イニングスって…… 21:48

居酒屋でアマプラの #WBC LIVE中継をAndroidスマホで流してるけど、音は聴いてない。映像だけで十分😏 普段、青歯イヤホンはiPhoneとペアリングさせてるから、設定し直すのが面倒なんで(笑) 21:45

さらにホタルイカの天麩羅もいっとく( ´ᆺ`) 沖漬けとか酢味噌は関西でも食べるけど、油を通すのは珍しいんじゃ?🤔 さっきの槍烏賊の天ぷらは藻塩?で、こっちは青海苔塩か。品によって塩を変えてくるとは凝ってるなぁ… https://t.co/5e7eC169fd 21:40

塩昆布は、これで正解なの?w🤣 https://t.co/tKLSSKFFbM 21:38

飲み放題にしてもメリットがないんで今夜は単品で。キャンペーンの春の酒は全部飲んだんで山崎ハイボールへヾ(°∀° )/ 槍烏賊の頭と下足は天麩羅にして貰った,アテの追加は塩昆布で食べる炙り〆鯖を。これも目の前でバーナー攻撃w 焦… https://t.co/OJDtHNmxLb 21:33

ツマミは槍烏賊の造り半身とバイ貝の刺し身を。あと前回はプレーンにしたんで、今夜は昔ながらの葱巻き https://t.co/QxOQ1LTMKA 21:09

この前、入荷前日で飲み損ねた『黒龍 吟醸原酒 春しぼり』から戴く( ´ᆺ`) アテはWBCで🤣 https://t.co/ZDjexoeVY0 21:03

ああ、前言撤回。民放が2局しかない『福井では放送してない』だけだな 20:20

今夜も地上波放送はなくてネット配信だけなんだねぇ… あんだけ現場で行列できるぐらい人気あるんだから、テレビ需要もあるだろうに、なんで権利取らなかったんだろ。入札で負けたのかね?🤔 19:06

いやぁ~、今日は地元の2時間散歩より歩いたんじゃないかな……めっちゃ移動したし 18:14

充電がてらブレイク。抹茶のチーズケーキにしたかったが、1時間待ちらしくやめた。30000mAhのバッテリは持ってるけど、2台同時ができないんで https://t.co/r3utI5uBOE 16:00

とりあえず座ってCOFFEEでも飲みたい… 15:38

#東尋坊 へはバスでほぼ定刻の13:40着。ミッションこなして、昼メシ喰って、14:23のバスで離脱。14:41発のローカル1両編成で福井へ戻る( ´ᆺ`) 前回来た時はなかった気がするのは鳥取の『SUNABA COFFEE』に… https://t.co/aD2TC2NhmE 14:47

遅い昼飯は、タレントが大勢来てた店で冬季限定の若狭かに丼ハーフを。一杯丸ごとだと、そこそこいいお値段したので|ω・`) https://t.co/DCbbS6YtWK 14:40

目的はこれだけどw🤣 #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/niJe09N2x2 14:23

人生2度目の東尋坊へ。前回よりバス停付近の店は閉まってる感じ。でも、土産物通りは活気があった。従業員も多め。在京キー局のロケクルーもいっぱい来てるのね。笑ったのは、今も梅宮辰夫の漬物等身大パネルが展示されてたw🤣 https://t.co/vmuzLCoU23 14:22

福井駅に戻って今度はえちぜん鉄道へ。あわら湯のまち駅でバス待ち中。昼は終点で食べるかなぁ… https://t.co/BstsPldOON 12:56

3分遅れで11:10朝倉館前下車、終点で折り返してきた5分遅れの11:27に乗車。バス停から全く動かず、一乗谷城に登城してクエスト開放。多くの人が降りた歴史博物館?にも寄らず、現地滞在17分でさようならw #ドラクエウォークhttps://t.co/wGgDYKEwNk 11:47

ジブリパークの案件。フィギュアとかドールを『個人の趣味』で一人でどう楽しもうと勝手だけど、いくら金を払ってようと『公共の場』でやると、そりゃ迷惑行為とか不適切行為の烙印を押されるわな。そのへんの線引を2次元3次元を愛でる人らも考えろよ、と😑 10:55

数え直したら19泊じゃなかった。20泊だ。3週間もホテルで暮らすハメにはるとはな… 01:57